インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PC)クリーンソフト「CCleaner」

さて、一応ながらも余計なデータを
お掃除してくれるソフトもほしいな・・・
と思い、色々なサイトを回って評判などを
考慮しつつ選んだのが
今回のフリーソフト「CCleaner」でした。
海外製ながらもしっかり日本語も対応
していたのもあるしね。

CCleaner
http://www.ccleaner.com/
(メイン画面にある洋ナシをクリックしてもいけます。w)

いつもなら3~5種類のフリーソフトを試すのですが、
今回はそうするにはいきませんでした。
なんせ場合によってはWindousが起動しない危険性が
あるためです。
まぁ起動しなくなったらWindousをまた一から
インストールをやればいいだけなんですが、
さすがに何回もするのは面倒ですから。w

さて、起動させるとメイン画面が

(PC)クリーンソフト「CCleaner」

本来ならタイトルのすぐ下にOSのバージョンと
グラフィックボードなどの情報があるのですが、
今回はモザイクで伏せることに。w
今回はモザイクが多いですが、
個人情報だと思って許してねん。

まずは削除していいファイルを検索してみることに。
すると・・・まぁ出るわ出るわ・・・。
こんなに一時ファイルがあったのねん。
中にはどこを探しても見つからなかった
ディレクトリとかもあったりして。w

(PC)クリーンソフト「CCleaner」

そして解析ボタンの右にあるクリーンアップのボタンを
押してお掃除開始。
おかげで107Mものゴミが片付きました。
中身は・・・そっとしておいて念。w

(PC)クリーンソフト「CCleaner」

次はレシストリのお掃除。
こっちも解析してみると・・・あるわあるわ。
なんか「アプリケーションの問題となる予兆」という
項目が多いな・・・。

こっちもクリーンアップすることに。
ボタンを押すと、念のためにレジストリのバックアップを
作っておくか?と聞かれるので素直に作っておくことに。

(PC)クリーンソフト「CCleaner」

すると、こういったレジストリファイルを作成してくれます。
もし後で不具合が発生したら、これでWクリックして
復元することができます。
レジストリは怖いですからバックアップしておくことを
オススメします。

この直後、念のためにシャットダウン > 通常起動を
してみたところ問題なく起動したので一安心です。




どうやら評判どうりにシンプルながらも
高機能のようでなかなかいい感じでした。
しばらくはコレを使ってみようと思っています。

余談だが、他にも「スリムタイプ」や「コンパクトサイズ」
があったのだが、こちらは日本語対応していなかったです。
まぁ通常版でいっかと。w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PC)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
【PSO2】メセタン発見【記念】
PC環境復活
(PC)久々にWinampを使ってみる。
(PC)お気に入りの時計
(PC)動画の色(GOM Player)
同じカテゴリー(PC)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)

2008年12月01日 Posted byでぃっく at 15:58 │Comments(1)PC

この記事へのコメント
今晩は!でぃっくさん。早速遊びに来ました!まだ少ししか見れてないですが、めちゃ勉強になります。またいろんな話聞かせてくださいね!
Posted by yoshi at 2008年12月01日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。