インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PC)ツイてない、その1

11月13日土曜・・・
ついに・・・自分のPCが壊れました。
いや、1週間~10日前ぐらいから
何か挙動がおかしいとは思ってましたが・・・
(ーー;)

ブライザでそこそこ大きい画像付きのページを
開けようとしたら30秒ほど固まって
最後には画面が消えてOSがリセット・・・。
動画は大丈夫だったのに・・・。

とりあえずOSを入れなおしたりして
試してはみたものの同じ症状だったので
とりあえずハードディスクが
悪いワケではないのでまずは一安心。
ハードディスク内のデータは
生きていると思う。

結局自分なりに試してみた結果、
原因はマザー、メモリー、電源の可能性が
考えられました。
ハードディスクとグラフィックボードは
違う・・・と思う・・・多分・・・。

まぁ何はともあれ、もう1~2世代前の
PCだったので、ここまでよく
頑張ってくれた方だと思います。
ありがとう。そしてお疲れ様。



さてPCが壊れてしまってさぁ困ったゾ!!
どうやって次のPCを調達しようか・・・。
ある友人にセカンドマシンを格安で売ってくれ
と言ってみたものの、自分もあまりお金は
用意できないし・・・非常に困った・・・。
よりによってこの時期に。

まぁ今は色々と模索していくしかないですな。
・・・ホント困った。(ーー;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PC)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
【PSO2】メセタン発見【記念】
PC環境復活
(PC)クリーンソフト「CCleaner」
(PC)久々にWinampを使ってみる。
(PC)お気に入りの時計
同じカテゴリー(PC)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)

2010年11月16日 Posted byでぃっく at 16:15 │Comments(2)PC

この記事へのコメント
お早うございます。

うちには今、2台PCがあるのですが……。

うち、一台は Linux サーバです(^_^;)。お譲りするのは難しそうですね。

それはともかく、電源ボタンをおしてもウンともスンとも言わない場合は、電源故障の可能性が高いと思います。

電源を入れて少し動く気配がして BIOS にいたらず止まる場合、および BIOS 起動中に止まる場合は、マザーボードの故障の可能性が高い。

私の経験的には、ハードディスクが壊れる確率よりも、電源故障になる確率の方が高いと思います。
Posted by Sa-Q at 2010年11月17日 06:09
コメントありがとうです。

いやいや、その考察だけでも助かります。

異常な動作は・・・

最初はブラウザで少し大きい画像付きのページを開こうとしたら1分間ほど動作が固まり画面が消える。

↓ (あれ?グラフィックボードが
   壊れたかな?)

時々OSが再起動。

↓ (ん?OSが壊れたのか?
   じゃあ再インスコしてみるか)

OSをインストール直後でも
同じ症状。

↓ (ハードウェアの問題かな?)

ついに電源すら入らなくなった。

↓ (むむ!電源が悪いのかな?)

今ココ。


まぁこんな感じかと。
いっその事貯金して中古の
PCの購入も考えた方がいいのかな?
と思っています。

ともあれコメントありがとです。
Posted by でぃっく at 2010年11月19日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。