(FF11)次回バージョンアップの更新内容
公式HPより:
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11244.shtml
つい先日バージョンアップがあったばかりなのに、
早くも次回の更新予定の内容が発表されましたね。
今回は気になる部分だけを抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【修正予定の不具合】
■モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
コレはアトルガンエリアのモンスターの事を言ってるんでしょうかね?
いや思い当たるのがココしが思い出せなくて・・・。(^^;
■オートマトンや召喚獣などのペットのステータスが本来よりも低
くなっている。
「あかんやん。」って感じだなぁ。
特に獣使いにとっては深刻だな・・・。
■モンスター"Goblin Bounty Hunter"を倒した際に、モンスターの
グラフィックが表示されたままになってしまう。
つまり、倒れたまま消えずに次のゴブが出て、そいつも倒すと残って・・・
・・・の繰り返しだったのかな?
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
■両手武器を装備する一部のモンスターの攻撃力と命中が本来より
も高くなってしまっている。
この2つがウワサの「ペンタ祭り」の原因になっていたバグですね?
どんな状況だったのかちと見てみたかったな。w
■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。
コレは以外と影響が少なかったりする。
「ほんきだせ」やって範囲攻撃しちゃった時にゃあ・・・。w
■オートマトンが戦闘不能状態のPCに対し魔法を詠唱してしまう。
つまり「死人に鞭打つ」状態?w
■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
常に魔法を詠唱しようとしてしまう。
コレでしっかり固定!
・・・いやもちろんマズいんでしょうけどね。w
■チョコボの宝探しでタンジャナの野草を使用した際に、特定のタ
イミングでキャンセルボタンを押してしてしまうとマップ上に宝
箱の位置を示すマーカーが表示されない。
つまり、対象マップ全体を探し回ることに?w
100回掘ってもみつからなさそうな・・・。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ実装直後の不具合は
もはや「名物」みたいなもんで・・・。w
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11244.shtml
つい先日バージョンアップがあったばかりなのに、
早くも次回の更新予定の内容が発表されましたね。
今回は気になる部分だけを抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【修正予定の不具合】
■モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
コレはアトルガンエリアのモンスターの事を言ってるんでしょうかね?
いや思い当たるのがココしが思い出せなくて・・・。(^^;
■オートマトンや召喚獣などのペットのステータスが本来よりも低
くなっている。
「あかんやん。」って感じだなぁ。
特に獣使いにとっては深刻だな・・・。
■モンスター"Goblin Bounty Hunter"を倒した際に、モンスターの
グラフィックが表示されたままになってしまう。
つまり、倒れたまま消えずに次のゴブが出て、そいつも倒すと残って・・・
・・・の繰り返しだったのかな?
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
■両手武器を装備する一部のモンスターの攻撃力と命中が本来より
も高くなってしまっている。
この2つがウワサの「ペンタ祭り」の原因になっていたバグですね?
どんな状況だったのかちと見てみたかったな。w
■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。
コレは以外と影響が少なかったりする。
「ほんきだせ」やって範囲攻撃しちゃった時にゃあ・・・。w
■オートマトンが戦闘不能状態のPCに対し魔法を詠唱してしまう。
つまり「死人に鞭打つ」状態?w
■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
常に魔法を詠唱しようとしてしまう。
コレでしっかり固定!
・・・いやもちろんマズいんでしょうけどね。w
■チョコボの宝探しでタンジャナの野草を使用した際に、特定のタ
イミングでキャンセルボタンを押してしてしまうとマップ上に宝
箱の位置を示すマーカーが表示されない。
つまり、対象マップ全体を探し回ることに?w
100回掘ってもみつからなさそうな・・・。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ実装直後の不具合は
もはや「名物」みたいなもんで・・・。w