インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PC)大画面のモニター

連続投稿モノの番外編その2です。
経緯は「(長文1)即決は災いの元」
「(長文2)即答した店員」
「(長文3)ワガママな親父」
「(長文4)災い転じて・・・」を
を参考にしてください。



先日の地デジテレビでのドタバタ
した出来事から2、3日後、
早速先日買った32型地デジ対応薄型テレビが
PCの出力にも対応しているとの事だったので
早速必要なコード類を用意し、
接続してみると・・・映らない。
なぜだなぜだ??と何度も試してみるが
やはり映らない。
そうやって悩みつつ繰り返し試す事
約2時間・・・ハッと思いPC側の
別のモニターの差込口に
差し込んでみると・・・映りました。
こんな単純で些細なミスのために
約2時間も費やしたのか・・・と思うと
なんかガックリを脱力してしまいました。w

なんか自分ってこんなマヌケなミスが
毎回あるような気が・・・。

こうしてかなりの脱線をしたものの、
なんとかセッティングが終わり、
PCを起動すると・・・
で、デカい!とにかく画面がデカい!
そりゃあまぁ32型ワイドテレビなんですから
大きいのは当然です。
ただ、以前使っていた4:3の17インチモニター
と比べれば・・・インパクトは大きいですよ。

参考:
17インチ4:3
縦約24cm_x_横約33cm、解像度1024x768

32型Vワイドモニター
縦約40cm_x_横約70cm、解像度1280x720

こういう時にデジカメが無いのが
ホントに残念です。
文章だけで申し訳ないです。(--;)

さすがにPCモニター専門・・・
というワケではないので本家のPCモニターと
比べれば多少のドットが目立つ部分も
ありますが、それがまた味が出てて、
自分的には大満足だったりします。
自分は視力が悪いせもありますしね。
(本来は地デジ放送対応テレビですしね。)

早速適当なゲームを起動してみて、
試してみることに。
案の定ドットがさらに大きくなりましたが、
迫力はバツグンです。

動画もさすがに地デジ放送の画質には
かないませんが、アナログ放送程度の
画質があるので問題なく見ることが
できました。

さて、興奮しつつ一通り試し終えて、
冷静になって考えてみたら、
ある事に気づきました。
それは・・・作業エリアがないっ!
そりゃあPCを移動させたワケですから
作業する机もありません。
その事にやっと気づきました。w

まぁベットに座りながらフトモモの
上に置いてキーボード操作をすれば
いいんでしょうが、
なんせ超メタボな自分、お腹の脂肪が
非常に邪魔になっています。w

まぁ机はリサイクルショップなどから
探してみることに。

まぁなにより一番大きなメリットは・・・
”ベットに寝ながら地デジもPCも見れる!”
という点!
まさにダメ人間まっしぐらな環境です。w

こうしてダメ人間な環境が
また大きく一歩近づいた自室でした。w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(IT)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
同じカテゴリー(IT)の記事
 【音楽】ネコミミ・ヘッドホンの決定版?【ネコミミ】 (2014-06-30 05:55)
 【PSO2】DDoS攻撃【サーバーダウン】 (2014-06-20 06:28)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)

2010年08月27日 Posted byでぃっく at 15:32 │Comments(0)IT

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。