インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(私信)ハチ

実は4日前の火曜日の出来事・・・。

自宅のそばでハチに刺されてました。
・・・後頭部に。w
ハチの巣は春頃にあったのは確認していたのですが、
特に何もしてこなかったので「共存できるかな?」と
思っていたのですが、髪を切って坊主にしたとたんに
刺された。

いやーあの、まさに「ハチに刺されたような痛さ」とは
まさにこの事のことで・・・。
ピンポイントに激痛が続きました。
3~4時間ぐらい痛みが残ったかな?
けっこう大きく腫れました。
知人のみんなは「病院で診てもらったほうがいいよ?」
と言われたものの、結局は刺された所をアイスノンで
冷やして様子を見ることに。
結局は特に後遺症があるわけでもなく一安心。

さて、今までは様子をみていたものの、
いざ刺されたからには一刻も早くあのにっくきハチの巣を
除去したい!・・・と思ったのだが、
案の定(自分が)ビビッてしまってあたふたするばかり。
そこで親父が出てきて・・・一般的な蚊・ハエ用の殺虫剤で
ハチを巣から取り除き、木の棒でつっつついて巣を落としていました。
なんて大胆な手順。ハチにも恐れ巣に淡々をやっていました。
それを恐る恐る見ている自分・・・。w
親父も肝が据わってるというか・・・。

念のために、その落としたハチの巣を土に埋めて、
埋葬処理をして一安心。
ハチが戻ってくるかな?・・・とも思いましたが、
巣がないと意外とハチは戻ってこず、
すっかりハチがいなくなってました。

こうしてハチ騒動(?)は一段落いたしました。
やはりハチは怖いです。
みなさんも注意してくださいね。

注意:
今回の親父の行動はたまたま上手くいっただけの話です。
本来なら巣にチョッカイをしようものならハチは襲ってきます。
良い子のみなさんは真似をせず、
適切な対処、又は専門業者に任せるといいでしょう。
・・・一応念のために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(その他)の記事
 【お引っ越し】ごあいさつ【連絡】 (2014-08-12 12:30)
 【イラスト】何時間残せる?【自動消去】 (2014-01-07 07:01)
 警察、執念の逮捕 (2013-12-17 10:38)
 【リアル】これはかっこいい!【ZOID】 (2013-09-04 21:27)
 【若者】今度はフェイスブックから・・・【暴走?】 (2013-09-04 15:08)
 (私信)関係者各位へ。 (2012-06-13 20:19)

2008年07月25日 Posted byでぃっく at 12:48 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。