インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(AC)怒首領蜂 大復活 ロケテスト

ひさびさにアーケード・ネタ。
でもローカル・ネタでもあるので注意。

兵庫県神戸市にあるゲームセーンター
「マジカル」(JR三ノ宮駅北出口からちょっと西に歩いたところ)
に「怒首領蜂 大復活」のロケテストがやってました。
(製品版を出す前の最終チェックを兼ねたテスト。
ゲームバランス他を調節するのが主な目的。)
「4月9日から」なんて書いていましたから
1週間限定と考えると・・・興味のある方はお早めに。

一応軽くやってみて覚えている限りの特徴や内容を
だだーっと書いておくことに。

注意:今回の内容から変更される可能性が大いにあります。
    参考程度に見てください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず自機タイプのセレクトは、いつものとおりA(集中)とB(拡散)の
2タイプ。さらにそこから「ボムタイプ」と「パワータイプ」という
強化タイプをセレクトする。

「パワータイプ」とは、「ノーマル」と「ブースト」を切り替えるタイプ。
ただしボムはない。
(ボムボタンで切り替え。切り替え回数に制限はない。)
「ノーマル」は火力がないが、その分自機のスピートがある。
「ブースト」はその逆で、火力がある代わりに自機スピードが遅い。
コレを切り替えつつ攻略していく・・という感じ。

「ボムタイプ」は従来どおりのショット&ボムタイプ。
初期ボムの数は3。
ショットの威力は「パワータイプ」でいう「ブースト」状態の
威力&自機スピード。

なので、まさに初心者のための設定となっている。

そういやアーケード月刊誌「アルカディア」には
掲載されていた「エレメント・ドール」みたいのは、
今回いなかったなぁ・・・。

コントローラーは1レバー4ボタン。
4つめのボタンが「ハイパーカウンター」ボタン
前作ではストック制でしたが、今回はゲージ制。
一定ゲージ量を消費して敵弾を得点アイテムに変換する。
あと「ハイパーカウンター」の時間内だけ自機がパワーアップする。
自機のまわりにゲージが出るのでその間だけ。
(エプスガルーダー2のみたいな感じかな?)
ちなみに無敵ではないので注意。(つっこんでみました。w)
得点アイテムへの変換タイミングは「ハイパーカウンター」発動時と
他にあるようだが・・・確認できなかった。スマン。

次にステージの特徴なのですが、
まず驚いたのが、得点アイテム以外のアイテムがない点。
つまりパワーアップがないのです。
もちろんボム・アイテムもありません。

そのせいもあってか、ステージ1からかなり激しい攻撃をしてきます。
自分はステージ1はクリアしたものの、
何回やってもステージ2ボスで終わってしまいます。w
まぁロケテストのせいもあるんでしょうけどね。

敵(ザコも含む)の攻撃の中にはレーザーを撃ってくる敵もいました。
で、自機のレーザーと相殺(というか「押し合い」?)していたような・・・。
中には中ボスやボスの砲台からもレーザーを撃っていましたね。

あとは・・・ステージ2のザコ砲台がレーザーを出している間に
砲台をつぶすと、レーザーの部分が全部得点アイテムになってました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず覚えてる限りの内容を走り書きしましたが、
参考になるかな?w

だいたいロケテストは1週間ぐらいで終わるのが普通なので、
興味のある方はお早めに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Game)の記事画像
【PSO2】メセタン発見【記念】
(PSO2)本日の一コマ
(PSO2)CBT1日目
(PSO2)なにはともあれベンチマーク
(Game)複雑な気持ち
同じカテゴリー(Game)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【PSO2】DDoS攻撃【サーバーダウン】 (2014-06-20 06:28)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 【PS4】ネタバレ必死?【生放送】 (2014-02-15 02:26)
 【オンゲー】お別れはさみしいものです。【終了】 (2014-01-08 01:03)
 【PC】ヘッドホンユーザー必見【音響】 (2013-11-03 17:42)

2008年04月10日 Posted byでぃっく at 11:23 │Game