インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

【艦これ】これで安心?【タイマー】

最近の流行に乗って(w)自分も話題のブラウザーゲーム
「艦隊これくしょん(以降”艦これ”)を遊び始めました。

艦隊これくしょん(艦これ)
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
(DMM.com オンラインゲーム内)

ゲームの内容は省略するとして、
・・・でまぁ、このゲーム内でリアルタイムで
30分とか1時間、2時間と待たされる時があるんですよ。
まぁその時は他のゲームを遊んだり、作業などを
黙々とやってるときがほとんどなのですが、
まぁそうなるとすっかり時間の事を忘れてしまうわけで・・・。w

そこで、その時間を見逃さないように、いわゆる”タイマー”を
作ってくださった提督様がいました。しかも3名も。
せっかくなので紹介。

艦これタイマー(仮)
http://tek3.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
(Tekitou3様のブログより)

最初に登場しただけあって、
利用者も多いのではないでしょうか?
簡単に書くと・・・
  ●時間は手入力
  ●お気に入りの艦娘をやイラストを表示できる
  ●通常ウィンドウ以外にも縦長モードもある。
  ●時間になると音声での再生も可能。(アラーム)
・・・といったところでしょうか。
時間が手入力ということもあって、
少し面倒ですが、使いやすいこともあって
利用者も多いと思われます。

艦隊時計
http://blog2.shisochou.net/article/69133042.html
(始祖ノート TINAMI様のブログより)

こちらも簡単に書くと・・・
   ●時間は手入力
   ●ツールを終了しても時間は記憶される。
   ●お気に入りの艦娘をやイラストを
    ツールの壁紙にできる。
   ●遠征、入渠(修理)、工廠(建造)の時間を
    まとめてソートできる。
   ●時間になると音声での再生も可能。(アラーム)
   ●コンパクトモードあり。
・・・とまぁ一見良さそうに見えたのですが・・・
自分が使ってみるとリストがズレて表示してしまいます。
・・・というのも自分のPCは目が悪いせいもあって
フォント(文字)のサイズを通常の150%(中サイズ)のサイズで
表示しているため、リストがズレて表示される
現象になっちゃいます。

PCの文字のサイズを通常以上の大きさにしている方は
注意いたしましょう。

赤城さんのお風呂タイマー
https://sites.google.com/site/bathtimer/
(赤城さんのお風呂タイマー @艦これ より)

これもざっと書いてみると・・・
   ●時間を実際のゲーム画面の時間表示から
    読み取り記録できる。

   ●コンパクトなウィンドウモードの他に
    タスクバーの常駐アイコンからの
    バルーン(アイコンからの吹き出し)表示も可能。

   ●時間になると音声での再生も可能。(アラーム)
   ●お気に入りの艦娘をやイラストを
    ツールの壁紙にできる。
(追記)●ツールを終了しても時間は記憶される。
・・・こんな感じですかね?
現在自分も使っているタイマーでございます。
時間の記憶はできないものの、時間の記録が
ワンクリックで簡単にできてしまうのは、とても楽です。
(数秒の誤差と多少の失敗はありますが。w)
あとウィンドウ以外でも常駐アイコンでの表示や
バルーンでの表示も可能なので邪魔にもなりません。
オススメです。


・・・とまかこのように自分がざっと知った
艦これタイマーを3つ紹介してみましたが、
どれも一長一短かもしれません。
気に入った艦これタイマーがあったら幸いです。




(追記)
タイマーのアラームを艦これの艦娘の声にしたい!
・・・っていう提督様にはこのツールはいかがでしょうか?

Moo0 ボイス録音器
http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/
(Moo0 46の役立つソフト達 より)

シンプルな録音ツールですが、「無音カット」という機能が
あるので、余計な音が少ない声が録音できるかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PC)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
【PSO2】メセタン発見【記念】
PC環境復活
(PC)クリーンソフト「CCleaner」
(PC)久々にWinampを使ってみる。
(PC)お気に入りの時計
同じカテゴリー(PC)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)

2013年08月26日 Posted byでぃっく at 22:22 │Comments(0)PCGame

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。