インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PSO2)アカハックの恐怖

数日前からPSO2公式はらこんなお知らせが・・・。

不正アクセスを防ぐため、
「パスワードの使いまわし」にご注意ください
(PSO2公式ページより)


人気オンラインゲームの運命なのか?
どうもPSO2もアカウントハックされてることが
多いようで・・・
たまたま野良でパーティーを組んだ人から
その人のチームメンバーもアカウントハック(注1)
をやられたらしくて、その時の状況を軽く
聞かせてもらいました。

(注1)アカウントハックとは?
アカウント(IDやパスワード)を
ハッキング(略して「ハック」・・・「盗む」という意味)
する行為。


話によると・・・
普通に参加可能なパーティーへ
途中参加すると、なぜか即キック(注2)
されたらしい。
そしてその直後から自分のIDとパスでは
ログインできなくなったらしい・・・。

(注2)「キック」とは?
強制的に集団(パーティー他)から外す行為。

このゲームでパーティーでの途中参加なんて
よくある話なのに、これでは
うかうかと途中参加に入れなくなってしまいます。

一応、市販のセキュリティソフトを導入していれば
問題はないとは思いますが・・・。
過去に違うオンラインゲームで
ハッキングの被害の経験がある自分にとって
笑い話ではないですね。

みなさんも注意して下さいね。
特にデタラメな名前やIDは疑いましょう。

・・・面倒だけどワンタイムパスワー
導入しようかなぁ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PSO2)の記事画像
【PSO2】メセタン発見【記念】
(PSO2)RMT業者の多さ
(PSO2)誤記入?
(PSO2)これ以上の勘違いが出ないために
同じカテゴリー(PSO2)の記事
 【PSO2】DDoS攻撃【サーバーダウン】 (2014-06-20 06:28)
 【PSO2】メセタン発見【記念】 (2013-10-22 16:54)
 (PSO2)RMT業者の多さ (2012-12-03 22:45)
 (PSO2)第2回大型アップデート詳細 (2012-12-02 21:06)
 (PSO2)ゲームバランスを再度調整 (2012-11-01 02:39)
 (PSO2)誤記入? (2012-10-12 04:45)

2012年12月16日 Posted byでぃっく at 18:38 │Comments(0)PSO2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。