インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PSU)ゲーム・バランス調整予告

定期メンテナンスとは別に、
今後ゲーム内のバランス調整に関しての
アナウンスが出ましたね。

簡単に個人的な感想を入れつつ紹介。

バランス調整
・フォトンアーツ「チッキキョレンジン」の性能を調整
1段目の基本攻撃力を202%から161%に変更します。
2段目の基本攻撃力を342%から182%に変更します。
消費PPが軽減します。


前回、下方修正されたスライサーPA
「チッキキョレンジン」がさらに下方修正に。
今回はかなり思い切った下方修正をしますねぇ。
つまり「細く長く」ってことなんでしょうけど・・・
スライサーの時代は終わりましたね。
まぁこのPAのせいでゲームバランスがかなり
狂ってましたからねぇ。
まぁ仕方ないか・・・。

・武器「ソード」の性能を調整
ソードの通常攻撃、スキルに関して、攻撃がヒットする対象数を上方修正します。


あんなでっかい長剣を周囲攻撃(通常攻撃を含めて)
しているのに同時対象が3体だった事自体が
おかしかった。
よほど要望があったんでしょう。w

・武器「ライフル」の性能を調整
「ライフル」使用時、バレットの属性率、攻撃力、命中力を上方修正します。


こればかりは数値次第としか・・・。
でも今までも、けっこう属性数値があっただけに
どこまで上がるのか?
期待を込めての注目ですね。

・PAレベル31以上の「キラーシュート」に必要な消費PPが軽減します。

「キラーシュート」PA Lv 31以上ってダケでも気が狂いそう
なほど大変なのに、31になってからの変化って、
あまり実感ないような・・・。w

・「ライフル」使用時、PAレベル31以上はモンスターへの転倒効果を付加します。
(モンスターにより転倒しない場合もあります)


ここで言う「転倒」っていうのは「打ち上げ」や「ふっとばし」
とは別で、あのプレイヤーが攻撃を受けた時の、
あの、まるで座るようなモーション(動作)のことかな?
・・・ということは、一方的に攻撃できる??
これって、けっこう重要な内容デスヨ!?
PAレベル31以上は今まで(テクニック以外の全てのPAで)
あまり意味がなかった中で、
初の追加効果でないないでしょうか?
上に書いた上方修正も含めて、ついにライフルにも光が!?

・武器「レーザーカノン」の性能を調整
「レーザーカノン」使用時、バレットの初期属性率を上方修正します。


ファイター系にはスライサー、ガンナー系にはレーザーカノン
・・・ってことか?

・上級職「ガンテクター」のパラメータを調整
「ウォンド」の装備可能武器グレードをAからSに変更します。
攻撃テクニックのPAレベル上限を、現状のPAレベル20から30に上方修正します。
基本法撃力を上方修正します。


ん?攻撃テクを30まで上げて何の意味があるんだ??
よくわからんなぁー・・・

・PA経験値の調整
フォトンアーツ使用時に、PA経験値がより多く獲得できるよう上方修正します。
バレットに関しては、特に多くのPA経験値が獲得できるよう調整します。


ようやく・・・というか「やっと」というのが正直な感想。
上記の内容を全て含めると・・・ガンナー系の時代到来か!?
特にライフル!

上記バランス調整は、ゲーム全体のバランスを考慮した上で、各項目の調整を行って
おります。
このため、一部現在の状態から弱体化してしまうものも含まれておりますが、より多くの
皆様に楽しんでいただくための調整となりますことを、ご理解いただけますようお願いいたします。


特に「チッキキョレンジン」愛用者が感じるのでは?
・・・自分もそうだが。w

なお、今回お知らせした項目以外にも検討や調整を行っている案件、実装を予定している
案件は多数ございます。今後も「ご意見・ご要望」に対するバランス調整項目等に関しては、
お知らせできる段階でご報告していくよう考えております。引き続き皆様からの「ご意見・
ご要望」をお待ちしています。


とりあえず・・・言ってみよう!って事ですかね。
他の要望ってのも気になりますが。w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PSU)の記事
 (PSU)長期配信スケジュール発表。そして・・・ (2008-10-17 14:43)
 (PSU)カジノイベント第2弾 (2008-10-17 14:31)
 (PSU)新難易度「S3」登場 (2008-10-06 16:29)
 (PSU)PSPo不要? (2008-08-01 13:29)
 (PSP)体験版レポート (2008-07-25 13:34)
 (PSU)全員参加イベント開始 (2008-06-27 13:09)

2008年02月22日 Posted byでぃっく at 12:49 │PSU