インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(AKB総選挙)今年「も」いたよ・・・

懲りずに今回も行われた
AKB総選挙。
今回で何回目だっけ?4回目?
まぁそんな事はどうでもいいや。w

注目したのはこの記事。

AKB総選挙 一人で1770票入れるファン登場
(痛いニュースより)


今回もいました・・・強者が。w

確かCD1枚につき投票券1枚だっけ?
1770票となるとCD1枚がいくらだ?
えーと・・・あー計算しなくても
かなりの投資額だというのは
容易に想像がつくでしょう。
(バカですまん・・・。w)

・・・で普通に思うのが、
「その聴かずに余ったCDはどうしているのか?」
という疑問だが・・・

大量のAKBのCD どうしてる?
(ニコニコニュースより)


大量のAKBのCD どうしてる?
(WebR25より)


いかにCDを音楽視聴ためでないのにCDを購入し、
オリコンチャートを荒らしまくっているのかが、
ご理解していたあけると思います。
そりゃあこれじゃあオリコンチャートの存在意義も
疑問視しちゃうだろうし、
真面目に音楽に取り組んでる人達から
怒りというより嘆いているのも
納得してしまいますね。

よく、「もう投票券だけで売れよ」って
呆れて言う人をよく見ますが、
まだこの方法のほうが
良心的だったのかもしれませんね。w

つまり逆に言うと、こういった付加価値をつけないと、
今の時代、音楽CDは売れない・・・という事を、
今回「も」結果として出ました。
いわゆる「AKB商法」って奴ですね。


・・・で、話は少しズレますが・・・
音楽協会のエラさん達が・・・
「曲が売れないのは違法ダウンロードのせいだ!」
と高らかに声を上げて始まった
「違法ダウンロード法」ですが、
実は曲が売れなくなったのは
同じ身内からの商売方法が原因では
ないのでは?
と思いますがね・・・。
つまり・・・自分達で己の業界の首を
締めているように見えるのは自分だけでしょうかね?

違法ダウンロード法(禁止法)まとめWiki


話がそれてしまいました。
元に戻して・・・。
いつまでこんなイベントを
続けるんでしょうね?
いやまぁ儲かるからやるんでしょうから、
まだまだヤル気マンマンなんだろうなぁ・・・(ーー;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(その他)の記事
 【お引っ越し】ごあいさつ【連絡】 (2014-08-12 12:30)
 【イラスト】何時間残せる?【自動消去】 (2014-01-07 07:01)
 警察、執念の逮捕 (2013-12-17 10:38)
 【リアル】これはかっこいい!【ZOID】 (2013-09-04 21:27)
 【若者】今度はフェイスブックから・・・【暴走?】 (2013-09-04 15:08)
 (私信)関係者各位へ。 (2012-06-13 20:19)

2012年06月06日 Posted byでぃっく at 19:35 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。