インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(Vocaloid)ユーロビード第5弾!

きましたきました!
(自分的には)ユーロビートで有名になった
samfree氏の新作ユーロビート新曲がUPされました。
この方が作るユーロビートって大好きなんですよー。
ほどよい音数とリズムで非常にノリがいいんですよね。
ユーロビートだからって電子音ばかり出すとか
ハイスピードならいいってワケじゃあないしね。

で、今回のVocaloidは先日登場したばかりの
「猫村いろは」です。



早速聴いてみての感想ですが・・・
猫村いろはって・・・なんかレンの声に
似ていると思うのは自分だけでしょうか?
なんか・・・レン+ルカ÷2って感じですね
キャライラストを見てると、
そんなに大人しそう女の子には
見えないですが・・・。w

さて、この曲に限ったわけではないのですが、
どーしてもVocaloidの声調整が上手くいかないと
少しロボット口調になってしまったりして
イマイチ曲の良さが見えなかったりする事が
よくあるのですが、
ニコニコ動画にある人気カテゴリ「歌ってみた」
関係の歌い手さんが歌うと曲が一気に開花
したりすることがあります。
(それだけVocaloidが自然な声で歌わせたり
語らせたりするための調整は非常に難しいのです。)

そこで・・・早速この曲を歌った方々が続々と。w



この方も様々な曲を歌っている人気歌い手さんの1人。
たしかsamfree氏のユーロビート系の曲は
全曲歌っている皆勤賞の方だったハズ。
おかげで「samfreeの右腕」だの「恒例行事」
と言われたり・・・。w

さすが数をこなしているだけあって、
歌唱力は抜群です。
さすが「信頼と実績の方」のタグがつくわけだ。
まぁ聴いてみて下さいな。w



そして「samfreeの左腕」こと鋼兵氏。
熱唱どころか完全燃焼させる歌唱力に
定評があるお方です。
もちろん「恒例行事」のタグ付き。w
まぁとにかく暑い・・・もとい熱いです。
今年の酷暑の原因の1つに彼が原因では?
とのウワサも出るぐらいに。www
まぁ元々ユーロビートって熱唱系の曲ですから
鋼兵氏にとっては得意ジャンルだった
のかもしれませんね。


しかし実谷なな嬢にしろ鋼兵氏にしろ、
しっかりサマになってて見事に
歌いきってる感じてすよね。流石です。

で、この曲の歌ってみた関係を検索してみると
この方の歌声にも注目しました。



な、なんだ!?この歌い方・・・上手い!
というか・・・慣れてる感じ?
まさかプロの犯行!?w

で、気になってブログを見てみると・・・
どうも音楽事務所に所属するようなプロではなく、
普通に会社勤めな方らしいが
音楽活動はけっこう・・・どころか非常に
活動しているみたいですね。
まさかパチンコ「CRクラブムーン」の曲
(15R大当たり時)も歌ってるとは!
もはやプロではないけどアマチュアとは言えない
レベル・・・まさに「ほぼプロに近いセミプロ」
って言えばいいのかな?w
でもまぁ音楽事務所に所属してないから
こういった自由な活動ができるんでしょうね。
いいぞ!もっとヤレ!(何を?w)
ちょっと今後もこの歌い手さんも注目してみようっと。

えーとなんだっけ?・・・なんか話が脱線したような・・・
そうそう、曲と歌い手さんの話だった。
この「プロもアマも関係なく参加できて、
しかもダイレクトに感想などの手ごたえが帰ってくる
動画投稿サイト」ってやっぱスゴな・・・
とつくづく思いましたヨ。
しかもVocaloid曲と歌ってみた系の歌い手さんの
関係が非常にいい関係になってますよね。
「クリエイターがクリエイターを釣る・・・
もとい、呼ぶ関係」って面白いと思いませんか?
だからニコニコ動画って楽しいんですよね。



なんだかんだで長文になってしまった。
まぁ伝えたい内容が書けたからまいっぁ。
ここまで読んでくれた方に感謝を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Vocaloid)の記事
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)
 (Vocaloid)KAITO7年ぶりの更新 (2012-12-27 23:33)
 (Vocaloid)例のあの方です。w(選挙) (2012-12-16 16:42)
 (MMD)ついに2桁目の歴史へ。 (2012-11-17 04:41)
 (Vocaloid)ウワサのWindows8 (2012-10-28 13:48)
 (Vocaloid)5年の時を超え (2012-10-11 11:48)

2010年10月29日 Posted byでぃっく at 16:27 │Comments(0)Vocaloid

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。