(PSU)ガーディアンズ調査報告書
公式・記念HPより:
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/report.html
サービス開始から今年の7月までのさまざまな記録が
公開されてますね。
なかなか興味があるので順を追って感想をでも。
調査書を見ながら一緒に見てくださると助かります。w
●種族比率
大方の予想どおりの女ニューマンがトップですね。
あとは男ニューマンを除いては意外と平均的になりましたね。
●戦闘タイプ比率
基本職を除けば、これも予想どおり専門職が
人気していますね。プロトランサーにいたっては・・・。w
このへんのバランスもイルミナスで改善されるでしょうから、
期待して待ちましょう。
●レベル分布
コレはセカンドキャラも入ってるのかな?
●PM(GH4xx系)育成ランキング
以外と末尾0(ゼロ)系が人気が上位だったのは以外でした。
しかもGH410がダントツの1位。
・・・発表当初の画像が影響してるのかしらん?
勢いで育成してみたものの、完成してからでは
もう一から作り直す気力もないでしょうし・・・。w
みなさんのPMは何位でしたか?
●武器強化+10ランキング
失敗したら武器ロスト・・という非常に大きなリスクのある
武器強化ですが、順当にC~Bクラスの武器が中心ですね。
そんな中でも「ヤスミノコフ0002」のようなAクラス以上の武器を
+10にしたツワモノも!・・・いくら投資したんでしょうね?
(詳しい強化成功確率は過去の日記参照。w)
(PSU)強化成功率:http://dicksan.tenkomori.tv/e14700.html
●設置ルームグッズ・ランキング
サンフラワが1位ってことは・・・
まぁ、テロ用品なんだろうなぁ・・・。w
(知人のルームに無断で設置すること。)
●人気ミッションランキング
1、2、4、5位の人気が解る。
3位の人気の理由がわかんないなぁ・・・。w
●惑星別人気ミッションランキング
●イベントミッション・ランキング
この辺も順当なので省略。
惑星別は参考になりそうだな。
●ボスモンスター討伐ランキング
ディ・ラガンの数値は序盤の頃に稼いだ数字ですねぇ。
そらを飛ぶとはいえ、動きが遅く狙いやすかった。
お世話になったなぁ。w
ザコ部門は省略。w
なかなか興味深い内容でした。
あ、もう時間・・・(<なんだ?w)
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/report.html
サービス開始から今年の7月までのさまざまな記録が
公開されてますね。
なかなか興味があるので順を追って感想をでも。
調査書を見ながら一緒に見てくださると助かります。w
●種族比率
大方の予想どおりの女ニューマンがトップですね。
あとは男ニューマンを除いては意外と平均的になりましたね。
●戦闘タイプ比率
基本職を除けば、これも予想どおり専門職が
人気していますね。プロトランサーにいたっては・・・。w
このへんのバランスもイルミナスで改善されるでしょうから、
期待して待ちましょう。
●レベル分布
コレはセカンドキャラも入ってるのかな?
●PM(GH4xx系)育成ランキング
以外と末尾0(ゼロ)系が人気が上位だったのは以外でした。
しかもGH410がダントツの1位。
・・・発表当初の画像が影響してるのかしらん?
勢いで育成してみたものの、完成してからでは
もう一から作り直す気力もないでしょうし・・・。w
みなさんのPMは何位でしたか?
●武器強化+10ランキング
失敗したら武器ロスト・・という非常に大きなリスクのある
武器強化ですが、順当にC~Bクラスの武器が中心ですね。
そんな中でも「ヤスミノコフ0002」のようなAクラス以上の武器を
+10にしたツワモノも!・・・いくら投資したんでしょうね?
(詳しい強化成功確率は過去の日記参照。w)
(PSU)強化成功率:http://dicksan.tenkomori.tv/e14700.html
●設置ルームグッズ・ランキング
サンフラワが1位ってことは・・・
まぁ、テロ用品なんだろうなぁ・・・。w
(知人のルームに無断で設置すること。)
●人気ミッションランキング
1、2、4、5位の人気が解る。
3位の人気の理由がわかんないなぁ・・・。w
●惑星別人気ミッションランキング
●イベントミッション・ランキング
この辺も順当なので省略。
惑星別は参考になりそうだな。
●ボスモンスター討伐ランキング
ディ・ラガンの数値は序盤の頃に稼いだ数字ですねぇ。
そらを飛ぶとはいえ、動きが遅く狙いやすかった。
お世話になったなぁ。w
ザコ部門は省略。w
なかなか興味深い内容でした。
あ、もう時間・・・(<なんだ?w)
(Web)あなたの隠れ萌え解析
HP:
http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/
「脳内メーカー」に続いて、コレも面白そうだったので
紹介を。
なんでも「萌え」を解析してくれるらしい。
(もちろんネタですよ?w)
早速やってみることに。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でぃっくさんの53%は長髪萌えで出来ています
でぃっくさんの33%はブレザー萌えで出来ています
でぃっくさんの8%は近親相姦萌えで出来ています
でぃっくさんの5%はおやじ萌えで出来ています
でぃっくさんの1%はショタ萌えで出来ています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う・・・ま、まんざら外れてないカモ?
でもオヤジは絶対ないな。w
あとショタって・・・。
http://seibun.nosv.org/maker.php/mlhoney/
「脳内メーカー」に続いて、コレも面白そうだったので
紹介を。
なんでも「萌え」を解析してくれるらしい。
(もちろんネタですよ?w)
早速やってみることに。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でぃっくさんの53%は長髪萌えで出来ています
でぃっくさんの33%はブレザー萌えで出来ています
でぃっくさんの8%は近親相姦萌えで出来ています
でぃっくさんの5%はおやじ萌えで出来ています
でぃっくさんの1%はショタ萌えで出来ています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
う・・・ま、まんざら外れてないカモ?
でもオヤジは絶対ないな。w
あとショタって・・・。
(FF11)次回バージョンアップの更新内容
公式HPより:
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11244.shtml
つい先日バージョンアップがあったばかりなのに、
早くも次回の更新予定の内容が発表されましたね。
今回は気になる部分だけを抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【修正予定の不具合】
■モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
コレはアトルガンエリアのモンスターの事を言ってるんでしょうかね?
いや思い当たるのがココしが思い出せなくて・・・。(^^;
■オートマトンや召喚獣などのペットのステータスが本来よりも低
くなっている。
「あかんやん。」って感じだなぁ。
特に獣使いにとっては深刻だな・・・。
■モンスター"Goblin Bounty Hunter"を倒した際に、モンスターの
グラフィックが表示されたままになってしまう。
つまり、倒れたまま消えずに次のゴブが出て、そいつも倒すと残って・・・
・・・の繰り返しだったのかな?
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
■両手武器を装備する一部のモンスターの攻撃力と命中が本来より
も高くなってしまっている。
この2つがウワサの「ペンタ祭り」の原因になっていたバグですね?
どんな状況だったのかちと見てみたかったな。w
■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。
コレは以外と影響が少なかったりする。
「ほんきだせ」やって範囲攻撃しちゃった時にゃあ・・・。w
■オートマトンが戦闘不能状態のPCに対し魔法を詠唱してしまう。
つまり「死人に鞭打つ」状態?w
■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
常に魔法を詠唱しようとしてしまう。
コレでしっかり固定!
・・・いやもちろんマズいんでしょうけどね。w
■チョコボの宝探しでタンジャナの野草を使用した際に、特定のタ
イミングでキャンセルボタンを押してしてしまうとマップ上に宝
箱の位置を示すマーカーが表示されない。
つまり、対象マップ全体を探し回ることに?w
100回掘ってもみつからなさそうな・・・。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ実装直後の不具合は
もはや「名物」みたいなもんで・・・。w
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news11244.shtml
つい先日バージョンアップがあったばかりなのに、
早くも次回の更新予定の内容が発表されましたね。
今回は気になる部分だけを抜粋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【修正予定の不具合】
■モンスターのステータスが本来よりも低くなっている。
コレはアトルガンエリアのモンスターの事を言ってるんでしょうかね?
いや思い当たるのがココしが思い出せなくて・・・。(^^;
■オートマトンや召喚獣などのペットのステータスが本来よりも低
くなっている。
「あかんやん。」って感じだなぁ。
特に獣使いにとっては深刻だな・・・。
■モンスター"Goblin Bounty Hunter"を倒した際に、モンスターの
グラフィックが表示されたままになってしまう。
つまり、倒れたまま消えずに次のゴブが出て、そいつも倒すと残って・・・
・・・の繰り返しだったのかな?
■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正
が正しくかかっていない。
■両手武器を装備する一部のモンスターの攻撃力と命中が本来より
も高くなってしまっている。
この2つがウワサの「ペンタ祭り」の原因になっていたバグですね?
どんな状況だったのかちと見てみたかったな。w
■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。
コレは以外と影響が少なかったりする。
「ほんきだせ」やって範囲攻撃しちゃった時にゃあ・・・。w
■オートマトンが戦闘不能状態のPCに対し魔法を詠唱してしまう。
つまり「死人に鞭打つ」状態?w
■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
常に魔法を詠唱しようとしてしまう。
コレでしっかり固定!
・・・いやもちろんマズいんでしょうけどね。w
■チョコボの宝探しでタンジャナの野草を使用した際に、特定のタ
イミングでキャンセルボタンを押してしてしまうとマップ上に宝
箱の位置を示すマーカーが表示されない。
つまり、対象マップ全体を探し回ることに?w
100回掘ってもみつからなさそうな・・・。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ実装直後の不具合は
もはや「名物」みたいなもんで・・・。w