(FF11)第7回 ヴァナ・ディール国勢調査
情報元HP:
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/census/07/index.html
毎年約1回のペースでの報告があった国勢調査ですが、
7回目が発表されましたね。
(ここからは国勢調査のHPを見ながら並行して読んでね。w)
≪1キャラクター辺りのログイン時間≫
この大多数の「1~3時間」は倉庫キャラも含めてのグラフですよね?
なら納得。w
≪メインジョブ構成比≫
やはり歴史の長い(?)ベーシック・ジョブの使用率が高いですね。
まだアトルガン・ジョブは先方が確立されてないのが理由なのかな?
あとは・・・ジョブへの愛情ですかねぇ。w
やはり精霊魔法は威力は最高ですからねぇ。
≪種族構成比≫
意外と女性より男性のほうが(わずかですが)人気が上だったんですねぇ。
・・・「アークエンジェル(AA)」の日記の影響もあったりして・・・。w
≪アイテム≫
各国ごとの競売の落札確立が記載されてますねぇ。
コレは非常に注目ポイントですね。
コレを参考に今後の出品計画をしてみてはいかがでしょうか?
たまには地方の競売にも活気が出てほしいものです。^^;
ちと時間がないのでここまで。
続きは追記する予定。
中途半端ですまねぇ。
(7/12追記)
一週間すぎちゃった。すまねぇ。w
≪ホームポイント≫
いわゆる「HP(=再出発ポイント)」の登録場所のランキングですが、
まぁ白門は予想どおりでしたが、南サンドって人気あったんですねぇ。
自分はウィン国人だったからよくわかんないなぁ。
自分のときは白門と森の区でしたねぇ。
≪「ジラートの幻影」 ミッション進行度≫
自分と同じ「アークガーディアン」で止まってる人って以外と
多いんですね。
「カムイ」の募集シャウト待ちだったりして。
まぁどっちにしろ時間かかりますからねぇ。
それだけがネック。
≪「プロマシアの呪縛」 ミッション進行度≫
難易度の高さで有名なミッションですが、
やはり最初の3国で止まってる・・・というか「あきらめている」
人が多いようですね。
今回のVerUPでの改善で参加者が増えればいいんですけどねぇ。
まぁとにかく・・・「その難易度を下げてくれ」と・・・。w
≪「アトルガンの秘宝」 ミッション進行度≫
最新ミッションであるアトルガンですが、
コレも「節目」っぽいポイントがありますねー。
目的が「アサルトだけ」という感じがハッキリしてますね。w
難易度がそんなに高くなく、話も面白いのに
ちょっともったいないですね。
きっかけがないダケなのかな?
コレもミッションやクエストの募集待ちなのかな?w
≪傭兵ランク構成比≫
コレほどハッキリしてるとは思わなかったなー。
「クリア目的」「アイテム目的」がハッキリしてますねー。
≪アサルト人気作戦ランキング≫
予想どおり訓練所が1位でしたね。
アサルトポイントと経験値が一気に両方獲得できて
効率のよさが人気でしょうね。
1回20~30分ぐらいで「女帝の指輪」を使用して2階回れば
消化できるので、単純に「1日2回(=約1時間)」で終わるので
日課にしやすいんでしょうね。
http://www.playonline.com/ff11/guide/development/census/07/index.html
毎年約1回のペースでの報告があった国勢調査ですが、
7回目が発表されましたね。
(ここからは国勢調査のHPを見ながら並行して読んでね。w)
≪1キャラクター辺りのログイン時間≫
この大多数の「1~3時間」は倉庫キャラも含めてのグラフですよね?
なら納得。w
≪メインジョブ構成比≫
やはり歴史の長い(?)ベーシック・ジョブの使用率が高いですね。
まだアトルガン・ジョブは先方が確立されてないのが理由なのかな?
あとは・・・ジョブへの愛情ですかねぇ。w
やはり精霊魔法は威力は最高ですからねぇ。
≪種族構成比≫
意外と女性より男性のほうが(わずかですが)人気が上だったんですねぇ。
・・・「アークエンジェル(AA)」の日記の影響もあったりして・・・。w
≪アイテム≫
各国ごとの競売の落札確立が記載されてますねぇ。
コレは非常に注目ポイントですね。
コレを参考に今後の出品計画をしてみてはいかがでしょうか?
たまには地方の競売にも活気が出てほしいものです。^^;
ちと時間がないのでここまで。
続きは追記する予定。
中途半端ですまねぇ。
(7/12追記)
一週間すぎちゃった。すまねぇ。w
≪ホームポイント≫
いわゆる「HP(=再出発ポイント)」の登録場所のランキングですが、
まぁ白門は予想どおりでしたが、南サンドって人気あったんですねぇ。
自分はウィン国人だったからよくわかんないなぁ。
自分のときは白門と森の区でしたねぇ。
≪「ジラートの幻影」 ミッション進行度≫
自分と同じ「アークガーディアン」で止まってる人って以外と
多いんですね。
「カムイ」の募集シャウト待ちだったりして。
まぁどっちにしろ時間かかりますからねぇ。
それだけがネック。
≪「プロマシアの呪縛」 ミッション進行度≫
難易度の高さで有名なミッションですが、
やはり最初の3国で止まってる・・・というか「あきらめている」
人が多いようですね。
今回のVerUPでの改善で参加者が増えればいいんですけどねぇ。
まぁとにかく・・・「その難易度を下げてくれ」と・・・。w
≪「アトルガンの秘宝」 ミッション進行度≫
最新ミッションであるアトルガンですが、
コレも「節目」っぽいポイントがありますねー。
目的が「アサルトだけ」という感じがハッキリしてますね。w
難易度がそんなに高くなく、話も面白いのに
ちょっともったいないですね。
きっかけがないダケなのかな?
コレもミッションやクエストの募集待ちなのかな?w
≪傭兵ランク構成比≫
コレほどハッキリしてるとは思わなかったなー。
「クリア目的」「アイテム目的」がハッキリしてますねー。
≪アサルト人気作戦ランキング≫
予想どおり訓練所が1位でしたね。
アサルトポイントと経験値が一気に両方獲得できて
効率のよさが人気でしょうね。
1回20~30分ぐらいで「女帝の指輪」を使用して2階回れば
消化できるので、単純に「1日2回(=約1時間)」で終わるので
日課にしやすいんでしょうね。