インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(Vocaloid)2月中でのお気に入りパート4



ドイツのナチス政権時代での悲劇の恋人の歌。
(↑あってる?間違ってたら指摘してね。)
コメントで解説があったのでそれを読みながら
曲を聞いていたら、キレイな歌声に反して内容が
悲劇なもんだから、涙がボロボロ出てきて・・・
最後の1フレースの歌詞で大泣きでした。

重いテーマですが、とてもいい歌です。
この曲はもっと評価されるべき。

解説コメントは消えないとは思いますが、
念のためにここにもメモしておくか・・・。
(コメントよりこのままコピペ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスタルナハト=水晶の夜

クリスタルナハトとは
ナチス党員・突撃隊がドイツ全土の
ユダヤ人住宅、商店地域、
シナゴーグなどを襲撃、放火した事件
砕け散った窓ガラスが月明かりに
照らされて水晶のように輝いたことから
水晶の夜(クリスタルナハト)と言われている

1933年:ナチス党内閣が発足

ユダヤ人区画に
厳しい深夜外出禁止令が出された場所も

セム系民族:ユダヤ人アラビア人エチオピア人等

ナチス党が政権を握った後、
断頭台(ギロチン)による処刑が再開された
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1933年って・・・76年前の話なのか・・・
まだ戦争は1世紀前の話ではないんですね。



なんて心のこもったハッピーバースデーなんでしょう。
なんかバースデープレゼントにでも
できそうな歌ですね。
1コーラスだけなのが残念。
ピアプロではフルコーラスがあるらしいのだが・・・
フル版のPVをぜひ希望!




オッサンホイホイなのはわかっているのだが、
思わず紹介。w
もうイントロを聴いただけで感涙モノでした。
そしてミクの歌声・・・抜群のの調整です。
(もちろん元動画アリ)
劇場版のほうでは、
「四半世紀の時を越えて、
初音ミクで再びこの曲を聴けるとは!」
と感動しまくりのコメントが多数でした。
わかるよ・・・その気持ち。w
そして、そのまま「天使の絵の具」へ。w

ちなみに「縦に伸びないよな?」とか
「棒化ロイドじゃあないよな?」と
トラウマなコメントは多分コレかと。w





これもカッコイイですな!
がくぽ殿は本家と同様に高音が得意なんですな。
まぁ・・・そりゃあそうか。w



初音ミク発売初期の頃の人気曲が
フルコーラスになって帰ってきました!

調整も再調整しているみたいで、
格段に良くなっています。

この語りかけるように歌う歌声・・・いいですねぇ。
いやはや本当になつかしい。
本当に「おかえり」ですな。
素朴ながらも素敵な歌です。

そして最後ノメッセージは・・・卑怯だ!(←褒め言葉)



曲もイイのだが映像がスゴいです。
なんてセンスなんだ!



あの円周率ソングにPVが登場。
たしかにこんな数字の羅列を永遠に聞かされたら
気が狂いそうだ。
でもテクノにのせて聞くとなせか心地いいんだな。
PVのセンスはとてもいいと思う。

そしてこのミクは最後は・・・



あの「【鏡音レン】ロリ誘拐【オリジナル曲(違】」のヤツが
またやってしまいました!懲りてません!
反省していません!w
「あり・・・なのか」じゃあねーよ。w



「初音ミクの暴走」など、高速歌詞でおなじみの
デットボールP(略して「デP」)の新曲が
ルカ様で登場です。

今回「も」w歌詞にほとんど意味が
ないような気がします、
が、テンポなどのノリは抜群にイイです。

そしてPVも早速登場。



こうして絵にしてみると・・・
単なる変態だ。w




(・・・パート5へしつこく続きます。すまねぇ。w)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Vocaloid)の記事
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)
 (Vocaloid)KAITO7年ぶりの更新 (2012-12-27 23:33)
 (Vocaloid)例のあの方です。w(選挙) (2012-12-16 16:42)
 (MMD)ついに2桁目の歴史へ。 (2012-11-17 04:41)
 (Vocaloid)ウワサのWindows8 (2012-10-28 13:48)
 (Vocaloid)5年の時を超え (2012-10-11 11:48)

2009年03月10日 Posted byでぃっく at 16:01 │Comments(0)Vocaloid

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。