インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(Vocaloid)2月中でのお気に入りパート2



「ココロ・・・」を作ったトラポルタ氏の曲。
なんか「ココロ・・・」に通じる「何か」を感じますね。
まさに「オメデトウ」「アリガトウ」という言葉が
非常に印象的でした。
そして終盤での盛り上がり・・・
不覚にも感動して涙。
最後の盛り上がりが流石です。

トラポルタ氏はこーいったメッセージ性の強い
曲が多いですな。
・・・で、それに共感してる自分がいる。w



実は正月ソング。
紹介がかなり遅れてしまった・・・。(^^;
こんな元気な正月ソングなら1年明るく過ごせそうだな。
いい曲だ。



これはカッコイイ!まるで本家Gacktみたいだ。
もしかしてソレを狙っている?w

ちなみに本家Gacktにも同名の曲があるらしいが、
それとは全く関係ないらしく、オリジナル曲とのこと。

調節も抜群で、高音男性ボーカルの真骨頂ですな。



あの「ペヤングだばぁ~」が
カッコよくアレンジされている!
原曲はあんなの間抜けな曲なのに・・・。w

ところで「ペヤング」って全国ネタなの?



報われません。そりゃあ報われないわなぁ、
アレじゃあ。w
「ワールドイズマイン(アナザー含む)」も
人気もあって多数のPVがUPされていますが、
今回はミクがツンデレ(ツン95%)のPV。
いや、どちらかと言うとKAITOの
変態っぷりがメインのような。w



謎の曲がPVになってる!w
謎ながらもこの軽快なノリがPVでも損なわれていません。
相変わらず中毒性高いなぁ~
つまり・・・深く考えてはイケナイんですよね?w



これはいい!
プレゼントをする本当の意味の1つは
この歌の歌詞に書いてある事なんだろうなぁ。

とてもルカが発売されて2日で作られた曲とは思えない。



某アニメを知っている方ならこのイントロを聴いて
真っ先に「?・・・少女革命ウ●ナ?」と思ったのは
自分だけではないハズ。w
まぁ似てても、この疾走感はいいなぁ。
音程が高すぎる気もしますが・・・。



曲ではなく寸劇ですが、気に入ったので紹介。
絵は「オワタ」のPVを描いた方ですね。
いきなりの出落ちで吹いてしまった。w
面白おかしく約5分があっというまでした。

ちなみにミク、リンレン、ルカの4人だけなのは
Vocaloid2シリーズだからだと思う。
だからMEIKOやKAITOはいないのね。



しっかり「たこルカ」が定着してしまったなぁ。
「はちゅねみく」と同じ道に進みそうだ。

で、肝心の英語ですが、さすがですな。
しかし最後は・・・。w




(・・・パート3へまだつづく。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Vocaloid)の記事
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)
 (Vocaloid)KAITO7年ぶりの更新 (2012-12-27 23:33)
 (Vocaloid)例のあの方です。w(選挙) (2012-12-16 16:42)
 (MMD)ついに2桁目の歴史へ。 (2012-11-17 04:41)
 (Vocaloid)ウワサのWindows8 (2012-10-28 13:48)
 (Vocaloid)5年の時を超え (2012-10-11 11:48)

2009年03月10日 Posted byでぃっく at 15:56 │Comments(0)Vocaloid

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。