インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(Vocaloid)2月中での気に入った曲&動画

久々のブログ更新です。
ブログの更新をサボっちゃってゴメンです。
だって面倒くさく・・・書いておきたいネタが
なかったもので。w
まぁ自分のメモ帳も兼ねているので、
これからも自分のペースで更新していこうと思います。

Vocaloid関係の日記は、
以前は約1週間ごとに日記を書いていたのですが、
いつも記事内容がそれなりに少なかったので
「これからは月1回ぐらいで書いていけばいいかな?」と
思ってたのですが、
この2月は「巡音ルカ」の発売直後ということもあってか、
紹介したい内容がてんこもり!
まさかこんなに大量な記事になってしまうとは思わなかった。w

・・・というわけで今回は適度に分割した記事になります。
無計画で申し訳ない。w





いきなりこんな曲で申し訳ない。
まぁ恒例行事ですし。w

しかし、おもいっきり病んでいますね。
シュールすぎる。w
「【勝手にPV】しねばいいのに【っぽいもの】」
といい・・・相変わらず兄さんは
仕事を選んでいない模様。



レンが疾走感のあるカッコイイ歌を
歌ってくれています。
軽快な太鼓のリズムと伸びのいいレンの声が
男らしくながらもスマートに感じます。
この伸びある声は聴いてて気持ちいいですね。



やってきました第3作目。
作品を重ねるたびに歌詞が秀逸になってきています。
がくぽも加わりさらに悪ふざけが悪化しています。w
替え歌なんだけど・・・歌詞が上手すぎです。



歌ではないのですが、
KAITOとミクがノーパソ1台の前でマッタリと
動画を見ています。
そしてこのKAITO君は・・・どこかズレているようです。w



Vocaloid年長組のMEIKO、KAITOのペアによる曲。
和楽器を使っているせいもあってか、
和風な曲調ながらも、少しアップテンポな曲になっています。
このペアの歌声は定評あるだけ安心して聴けますなぁ。
もちろんUP主の努力もありますよ。

でもKAITOの声が高音がキツそうだな・・・いい曲なのに。



MEIKO姉さんの十八番、ロックをベースにした
メロディアスな曲です。
やっぱり姉さんの声はロックが似合いますな。
声の調整も見事で、カッコイイです。

ところで・・・UP主の奥さんは
評価してくれなかったのね・・・。w



「みくみくにしてあげる」をアコースティックギターで
まったりと歌っています。
これが非常に心地いい。
後半ではハクとのデュエットも絶妙で、
まったり聴いていました。
(厳密にはミク2人なんでしょうけどね。w)
ハクってギターで演奏できたんですな。
さすがミュージシャン。

余談:ハクに対して「ツマンネ」は褒め言葉です。w



原曲はミクとKAITOのペアなのだが、
この曲も人気があって様々なペアで歌っていますが、
本家以外ではこの兄弟のペアが一番人気のようですな。
リンもレンも伸びのある声で子供の声ながらも
カッコイイですな。
歌詞が同じでも声色が違うだけでも微妙に意味が
変わってしまうかも?w



テクノポップ調の心地いいリスムが印象的でした。
ミクの声もオールラウンドな声になってきなたぁ。



この疾走感のあるデジロックは・・・
まさに「西川節」もとい「西川ミク」。w
個人的にはミクよりレンやKAITOといった男性に
歌わせたほうがよかったと思うのですが。
ソフトを持っていなかったのかな?



(・・・パート2へつづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Vocaloid)の記事
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)
 (Vocaloid)KAITO7年ぶりの更新 (2012-12-27 23:33)
 (Vocaloid)例のあの方です。w(選挙) (2012-12-16 16:42)
 (MMD)ついに2桁目の歴史へ。 (2012-11-17 04:41)
 (Vocaloid)ウワサのWindows8 (2012-10-28 13:48)
 (Vocaloid)5年の時を超え (2012-10-11 11:48)

2009年03月10日 Posted byでぃっく at 15:50 │Comments(0)Vocaloid

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。