インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PC)クイックスマイリー2

ファイルを開くときは自分は毎回エクスプローラを
起動して、そこから毎回展開していましたが、
ふとランチャーソフトを思い出し、
最新版をダウンロードをしてみることに。

このソフトも以前からお世話になったフリーソフトの1つ。
ランチャーソフトの「クイックスマイリー2」です。

クイックスマイリー2
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satosi/soft/

特徴は事前に登録したショートッカト以外に
テキスト入力(もちろんURLもOK)やクリップボード
(よくテキストを指定して右クリックして「コピー」って
指定するでしょ?アレです。)の履歴からのペーストも
可能・・・となんか色々できちゃいます。

(PC)クイックスマイリー2
まず起動すると白色で四角のニコニコ顔のアイコンが
常駐します。

(PC)クイックスマイリー2
そのアイコンを右クリックするとランチャーが
表示されるので、まずは設定を選ぶことに。
するとこの設定画面が出ます。

(PC)クイックスマイリー2
これが設定画面。
詳しい手順や説明は面倒なので省きますが。w
「用途:」ってところをクリックしてみると
出来ることの一覧がでます。
なんかホントにいろんなことができます。

あとはポップアップの方法を
設定するだけでOKです。
ちなみにポップアップのフォントや
設定画面のフォントも変更できたりします。
これは地味に嬉しかったりする。w

(PC)クイックスマイリー2
あと、この「spFolder」ってのが便利で・・・

(PC)クイックスマイリー2
このように階層を追って目的のファイルに
アクセスすることができます。
もちろん他のランチャーでもこの機能は
よくあるのは百も承知ですが、
この多機能な中でこの機能もあるのが助かるんですよ。
かゆいことろにも手が届く設定もできるしね。
今回はマウス操作でしたが、
もちろんキーボード操作でも可能です。

こんなに多機能で個人的には、ほぼ満点なのだが、
唯一残念だった点が1つ。
マウス操作によるポップアップ操作がないんです。
キーボードや場所指定(四隅のカド限定)は
あるんですけどねぇ。



余談ですが・・・
同じくポップアップランチャーソフト
「Orchis」も非常にいいソフトなんですけどねぇ。
好みの問題かもしれませんが自分は
クイックスマイリー2でした。
なんなら両方試してみてはいかがでしょうか?w

Orchis
http://www.eonet.ne.jp/~gorota/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PC)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
【PSO2】メセタン発見【記念】
PC環境復活
(PC)クリーンソフト「CCleaner」
(PC)久々にWinampを使ってみる。
(PC)お気に入りの時計
同じカテゴリー(PC)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)

2008年11月21日 Posted byでぃっく at 12:24 │Comments(0)PC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。