インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(PC)オフライン・アップデート

連続記事投稿6回目。w

今はネットにはつないでいないMyPCですが、
一応いろんなデータを持ち帰ってはいるので
ワクチンソフトも一応ほしいなー・・・
とは思うのですが、昔唯一頼りにしていたノートン先生も
今とはっては使い勝手も悪くなり、
今ではフリーのワクチンソフトもあるので、
その中でオフライン・アップデートが可能な
ワクチンソフトを探してみることに。

あ、オフライン・アップデートってのは
要は必要なファイルを手動で用意して
アップロードする方法です。
無論オンラインだったら自動でアップロード
してくれるんですけどねぇ。

で、少し調べてみると、現時点でフリーの
ワクチンソフトでオフラインアップデートが
可能なソフトは3つあるとか。

AVG anti-Virus Free 8
AntiVir
Bitdefender 8 Free Edition

3つとも海外の企業らしいのだが
AVG以外は案の定英語サイトしかなく、
仕方なく日本語サイトのあるAVGにすることに。
ウィルスの探知能力は他のほうが上らしいのですがね。
(市販品に負けないぐらいに。)

AVG anti-Virus Free 8
http://free.avg.com/

幸いAVGは日本語サイトもあれば、
ソフトも日本語対応アリ。
いい会社だ。

インストール、初期設定をした後、アイコンが常駐。

(PC)オフライン・アップデート
Windousのような4色の四角がAVGのアイコンです。
そこからインターフェイスを呼び出すと、この画面に。

(PC)オフライン・アップデート
ちなみにこのワクチンソフト1つで
ウィルスとスパイウェアの検索が可能とのこと。
助かるなぁ。

そして自分にとって肝心な(w)
オフラインアップデートの方法は・・・

(PC)オフライン・アップデート
「ディレクトリからアップデート」を選択して・・・

(PC)オフライン・アップデート
公式サイトからダウンロードしたファイルを
保存したフォルダを指定するだけ。
いたって簡単。

フリーソフトながらも常駐監視もしてくれるし、
いい時代になったもんだ。



ところで、このソフトを作った企業って
本社って・・・チェコ共和国にあるんですねぇ。
ところって・・・チェコ共和国ってドコ?w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(PC)の記事画像
【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】
【PSO2】メセタン発見【記念】
PC環境復活
(PC)クリーンソフト「CCleaner」
(PC)久々にWinampを使ってみる。
(PC)お気に入りの時計
同じカテゴリー(PC)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【Wクリック暴走】チャタリング解決法【静電気】 (2014-04-17 19:49)
 【PCマウス】チャタリング【Wクリック暴走】 (2014-04-16 11:25)
 2014年のエイプリルフール (2014-04-01 19:38)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)

2008年11月17日 Posted byでぃっく at 10:58 │Comments(0)PC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。