インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(FF11)過激になってきた業者!?

FF1の公式ページから、
なんとも物騒な報告が・・・。
(一部をコピペ)

全文はコチラ:
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3704/detail.html



また最近では、第三者によりご自身のウェブページが改ざんされ、プレイオンラインIDとプレイオンラインパスワードを盗み取るプログラムが仕込まれている外部サイトへのリンクスクリプトが埋め込まれていた、というご報告も目立ちます。ウェブサイトの管理者権限をお持ちの方は、ご利用のレンタルサーバーの公式サイトなどで不正アクセスに関する情報をご覧になるとともに、ご自身のウェブサイトに不審なスクリプトや広告バナーが埋め込まれていないかなどを、定期的にご確認ください。

(中略)

まず、RMTのための合成・競売所の利用についてですが、一時的に対処数が若干増加したものの、5月以降の水準を維持している状態です。
ただし、最近では不正アクセスで奪われたアイテムが競売所に出品されているというご報告が寄せられるようになり、さらにRMTのために競売所を利用している規約違反行為者が不正アカウントと関連しているなどの事実も判明しました。
このような問題の拡大を食い止めるためにも、スペシャルタスクチームは不正アカウントの対処を優先的に実施するのはもちろん、被害を受けたアカウントに関する調査や対応にも注力していきます。


なんと釣りや合成やNMからの戦利品などで
ギルが稼げないと見たのか?
今度は不正に入手したアカウントで手持ちのアイテムを
売ってしまう・・・というではありませんか!
そこまでして・・・業者も必死だな・・・。

続いて、ハンターについてご報告します。ハンターはノートリアスモンスターとの戦闘、採掘や伐採などを主な活動内容としているため、ある程度レベルが高いキャラクターを必要とします。それゆえ、RMTを目的として活動している規約違反行為者は、これまで、ハンターとして活動できるレベルにまでキャラクターを育てていました。ところが現在は、コンテンツIDを購入して1からキャラクターを育てるのではなく、不正アクセスによって得た他者のキャラクターをハンターの活動に利用しているというケースが増加しつつあります。
スペシャルタスクチームが、不正アカウントの対処を重視しているのは先にお伝えしたとおりですが、この問題に関してさらなる成果を上げられるよう、ハンター全般の調査および対処も並行して継続していきます。


なんと不正に入手したアカウントは
アイテムばかりでなく、キャラ自体も有効利用とは・・・
なんか・・・徹底だなぁ。(・・;)



アカウントの設定はしっかり行ったほうがいいようですね。
パスワードの変更が面倒なんて
言ってられない状況かもしれませんな。こえー。(><)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(FF11)の記事
 (FF11)さぁ昔話を語ろうか・・・(ネタバレ注意) (2013-07-15 16:38)
 (FF11)ワールド統合により・・・ (2011-03-04 14:10)
 (FF11)トークセッションレポート (2008-12-01 15:56)
 (FF11)ヴァナフェス2008 in 後楽園 (2008-12-01 15:52)
 (FF11)拡張ディスクもDL販売に (2008-10-10 13:11)
 (FF11)チケット販売開始 (2008-10-10 12:45)

2008年09月26日 Posted byでぃっく at 13:26 │Comments(0)FF11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。