無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(Vocaloid)週刊VOCALOIDランキング #24



さて今回も軽く紹介っと。w
実はニコニコ動画の「マイリスト」の
代わりも兼ねてたりする。w



曲自体は短いのですが、
ちょっと「おバカ」なKAITOとレンが
かわいく表現しています。
しかしMEIKO姉さんの最後の一言は
シビアの一言・・・。w



先週紹介した「【初音ミク】もっと 伸びろ ぼくの 動画 (full ver.)【オリジナル】」
の替え歌。
しかし設定が・・・・「【躁鬱状態】」って・・・。(苦笑)



元ネタは説明不要なほどの人気曲。ユーミンの「春よ、こい」
歌詞はクスッと笑えるのだが、
さりげなく調整がすんごく上手いんですけど。w
ところで画像は・・・狙ってるんでしょうかねぇ?



今週の第2位。
人気オリジナル曲を多数出している「OSTER_project 」の新曲がきました。
今回も恋愛をテーマとしてアップテンポな曲です。
今回はタイトルどおりリンがメイン。
なんか、この「恋愛をテーマにしてアップテンポな曲」が
定着してきたような気がするのは自分だけ?

今回も1位は先週紹介した。「ココロ」
見事V2達成です。
自分も涙をボロボロ流しながら何度も聞いています。w

あ、そうだ。
せっかくだからコレも紹介を。



早速「ココロ」で3DPVに挑戦している方がいました。
まだ途中のようですが、よさそうです。
ただ個人的に現時点でも不満点があったりしますが、
今後に期待しましょう。
ただ映像ではリンではなくミク。
まだリンのポリゴンが作られてないらしい。残念。



こちらは2D。
ほとんど鉛筆(?)での一発書きらしいが、
自分が思っていた、感じていた事をほぼ映像化してくれています。
こりゃあ完成版が非常に楽しみだ。
コレで色をつけて、最後の英文と和訳、そして歌詞がえあれば
完成でないかい?楽しみだ。



こちらも手書き。
なんとこのPV、製作者は台湾の方らしいじゃないですか!
それより、このセンス!素敵です。
あとは視聴者それぞれの解釈と絵の好みの問題だけかも?

ちなみに自分はどちらこというと、未完成・鉛筆書きの方のが
好きですね。解釈も含めて。



どんどん広がる「ココロ」人気、
まだまだ熱は冷めそうにないようです。w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Vocaloid)の記事
 200万回の涙腺崩壊 (2014-02-06 14:57)
 (Vocaloid)KAITO7年ぶりの更新 (2012-12-27 23:33)
 (Vocaloid)例のあの方です。w(選挙) (2012-12-16 16:42)
 (MMD)ついに2桁目の歴史へ。 (2012-11-17 04:41)
 (Vocaloid)ウワサのWindows8 (2012-10-28 13:48)
 (Vocaloid)5年の時を超え (2012-10-11 11:48)

2008年03月21日 Posted byでぃっく at 14:38 │Vocaloid