インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(AC)オトメディウス、地元に入荷

公式HP:
http://www.konami.jp/am/otome/index.html

15日の筐体販売に続いて、29日に基板販売が開始。
地元のゲーセンにも無事に入荷し、稼動を開始しました。
さらば、クルクルラボ。w

まず・・・ステージ数の少なさに驚きました。
選択できるステージが4つ、その中から3つ選んで、
クリアーしたら、それでゲーム終了・・・ってシテム。
「え?3ステージで終わり!??少なっ!」というのが正直な感想。
でも時間にしたら約20分ぐらいかな?・・・。
たしかに最近のACゲームにしてはまだ長時間なほうなんだろうけど・・・

気を取り直して、何回かプレイしてみることに。
まず思ったのが自機の当たり判定の大きいこと。
あのバリヤ(フォースフィールド)の見たまんまの判定だっただけに
ガンガンあたること・・・。w

次に「Dバースト」のキャラごとの性能差。
予想以上にハッキリと差がありましたねぇ。
ちなみにココで言う「キャラごと」の中に
ゴエモンは入ってません。
ゴエモン?やってませんが何か?w

そして最後に武器支給。
成績やログはすべてキャラごとに別々なんで、
コレを全部そろえようとしたら、かなり大変になりそう。
中にはイラストの一部分とかもあったり。w

一応スコアはあるけど、ランキングあるのかな?
と思ったら、ありましたね。
オンラインで全国集計。しかも第1期がすでに終わっており今は第2期。
すでに次元の違うスコアがズラズラと・・・。w
上位にトロンが多いのは、やはりDバーストの性能のせいかな?

あっすがにスコアアッタクする気力はありませんが、
コレクションの充実をねらってコツコツ
やっていこうかと思っています。

ところで「バーサスモード」って何?
オンライン対戦のことかな?
でも横STGでどーやって・・・やはりスコア?w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(Game)の記事画像
【PSO2】メセタン発見【記念】
(PSO2)本日の一コマ
(PSO2)CBT1日目
(PSO2)なにはともあれベンチマーク
(Game)複雑な気持ち
同じカテゴリー(Game)の記事
 【MORPG】Mirror_War【STG】 (2014-08-08 09:14)
 【PSO2】DDoS攻撃【サーバーダウン】 (2014-06-20 06:28)
 【MMD杯】公式も見てた?【艦これ】 (2014-02-17 05:08)
 【PS4】ネタバレ必死?【生放送】 (2014-02-15 02:26)
 【オンゲー】お別れはさみしいものです。【終了】 (2014-01-08 01:03)
 【PC】ヘッドホンユーザー必見【音響】 (2013-11-03 17:42)

2007年11月02日 Posted byでぃっく at 14:27 │Game