インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(長文1)即決は災いの元

今回はかなりの長文のため、
分割して投稿します。

今回の出来事が
今後地上デジタル放送対応テレビや
チューナーを購入する際の参考に
なれば幸いです。


数日前・・・親父のテレビ(アナログ)が
突然映らなくなったらしく、
簡単に調べてみてもウンともスンとも
言わず、結局壊れてしまった事が判明。
そこで親父はこの機会に地上デジタル放送
(以降「地デジ」)対応テレビを
明日買いに行くぞ!と宣言を。
ついでに古くなったガスコンロも新しく
買い換えることに。

翌日、とあるホームセンターで
数種類展示してあった地デジ対応
テレビの中からわりと大きい
32型V薄型テレビをのチョイスし、
店員に2つ3つ質問しただけで
ほぼ即決で購入決定。
この時点で思わす「えっ!?」と
驚きました。

案の定、このほぼ即決が
悲劇(喜劇?)の始まりでした。

テレビとガスコンロを購入した後、
自分も親父も運転免許書を持ってないので、
自宅が近いのだが仕方なく運送会社に
運搬を委託することに。

配達の時間指定は運賃が少し割り増し
らしいので我慢して午前、午後の指定を
するだけにしたのだが、
都合のいい時間を親父に聞いてみたら・・・
親父「午前だろうが午後だろうが
どうでいいだろうが!」
となぜか
怒鳴りだす親父。

実は親父はちょっとでも面倒な事が大嫌い
らしくで、こんな些細な事ですら怒り出す
始末なのである。

結局翌日の”午後”に指定したのだが、
後になってコレが最初の失敗だった。


教訓:即決ダメ絶対


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(TV)の記事
 【関西のカリスマ】やしきたかじん死去【逝く】 (2014-01-08 03:29)
 (地震)第2の関東大震災 (2011-03-16 10:18)
 (長文2)即答した店員 (2010-08-27 15:40)
 (長文3)ワガママな親父 (2010-08-27 15:38)
 (長文4)災い転じて・・・ (2010-08-27 15:35)
 (地デジ)初めてのデータ放送 (2010-08-27 15:33)

2010年08月27日 Posted byでぃっく at 15:41 │Comments(0)TV

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。