無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(長文2)即答した店員

連続投稿モノです。
ぜひ「(長文1)即決は災いの元」
を読む事をお願いします。


翌日、前日に午後に荷物が配送される
・・・予定なのだが、
なかなか荷物が来ない。
そのうち1時間ごとに親父が
荷物はまだがまだかとまた怒鳴りだす始末。
昨日「どうでもいい」って怒鳴ってた
クセにです。w
結局夕方4時頃に荷物が到着。
早速自分が薄型テレビを箱から取り出し、
設置作業を始め、設定も終わり、
いざ放送局を指定してみると・・・
・・・映らない。
画面には「電波が弱いか、接続が不完全
かもしれません」とのメッセージが。

この後もテレビケーブルをテレビに
接続するためのL字型ソケットが
悪いのかな?とも思い、
再度ホームセンターに行き、
L時型ソケットを探したら数種類あって、
店員に「この”地デジ対応”とは
書いてないソケットでも
受信できますか?」
と聞いてみたら
「いけますよ。」と軽快な回答が。
その言葉を信じて買ったのだが、
コレが2つ目の失敗だった。
自宅へ帰り、試してみたら・・・
ほとんど受信しない!
結局「地デジ対応」と書いてある
ソケットで受信を確認できました。
あの店員めぇ・・・
所詮ホームセンターの店員の知識は
コンなもんなのか!?

ちなみに「C3、C4、C5」という表記は
なんでも銅線の太さの事らしいです。

ぶつくさ言いながらも、
なんとかソケットの問題は解決
しました。
でも、これからが本番だったりする。
(ーー;)


教訓:下準備はしっかりと


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(TV)の記事
 【関西のカリスマ】やしきたかじん死去【逝く】 (2014-01-08 03:29)
 (地震)第2の関東大震災 (2011-03-16 10:18)
 (長文1)即決は災いの元 (2010-08-27 15:41)
 (長文3)ワガママな親父 (2010-08-27 15:38)
 (長文4)災い転じて・・・ (2010-08-27 15:35)
 (地デジ)初めてのデータ放送 (2010-08-27 15:33)

2010年08月27日 Posted byでぃっく at 15:40 │Comments(0)TV

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。