インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
でぃっく
オーナーへメッセージ

(FF11)闘獣試合「パンクラティオン」開幕

公式HPより:
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2260/detail.html

検証時間がまだかかる・・・とのことで導入が延期になっていた
コンテンツでしたが、以外と早く導入されましたね。

さて、公式HPでの紹介文の中から自分が注目した部分を
いつものように抜粋っと。w

なお、「獣写器」は、Behemothのようなノートリアスモンスターやクエストのみに登場するモンスターまで含む、ほとんどのモンスターを被写体にすることが可能です。何度も打ち負かされた宿敵のモンスターや密かに憧れていたクールなモンスターなど、好みのモンスターに接近し、あなただけの魔獣を手に入れましょう。

おぉ、ベヒモスやアダマン亀のようなNMも可能なんですね!?
ということはBC以外のNMはほとんど可能・・・と考えてもいいのかな?
ベヒモスのスタンやメテオ・・・す、すごそうだな。w
「ほとんどの」ってことは獣人も可能なのかしらん?
例の寺院の住人の「急所突き」で一気に・・・なんて・・・甘い?w

魔獣は、闘獣試合を繰り返すことで強化できます。
強化には、先に紹介した経験値によるレベルアップの他にも様々な方法があります。

○獣性・魔法について
魔獣は、固有の能力である「獣性」や魔法を使う才能を持っていますが、初めからそのすべてを使用できるわけではありません。
レベルアップによって才能を開花させることで使用可能になる「獣性」や魔法も多いため、中には高レベルになって初めて本来の強さを発揮する大器晩成型の魔獣もいます。魔獣の将来の姿をも見据えながら、じっくり強化していきましょう。


なるほど。採取時のLvとは別なんですね。
・・・となると同じ種族なら当然Lvの低いモンスターから
採取したほうが楽・・・と考えてもいいのかな?
コレまたチョコボサーキットとは別のやりこみ要素ですなぁ。

○訓練度・テンプラメントについて
魔獣マスターが指示を繰り返すうちに、「訓練度」「テンプラメント」と呼ばれる魔獣の能力が変化していきます。

- 訓練度
訓練度が高いと、魔獣マスターからの指示が反映されやすくなり、魔獣が状況に応じてより的確な行動を取るようになります。


まぁこのへんはMHPのモンスター闘技場のような
感覚でいいのかな?
要は「数こなせ」と。w

- テンプラメント
テンプラメントは魔獣の性格を決定する要素で、「理性/野生」「闘争本能/生存本能」の2系統からなります。魔獣の行動は、それぞれどちらの傾向が強いかによって変化します。
たとえば、理性と生存本能のテンプラメントが高い魔獣は、相手の攻撃や魔法詠唱をスタンで妨害するといったテクニカルな行動を取るようになります。


この性格は採取後は変化しないのかな?
・・・となると人気魔獣ってのが自然に集中しそうだな。

○獣性の追加について
完成した「魔獣鏡」に、新たに別の魔獣が封じられた「封獣板」を組み込むと、その魔獣の持つ獣性のみが「魔獣鏡」に追加移植されます。
この特性を活かして、「魔獣鏡」にできない「封獣板」も、あなただけのオリジナル魔獣を生み出すために役立てることができます。


これまたやりこみ要素が・・・。
ベホモスは急所突きを・・・なんて夢も。w





・・・やべ、おもしろうそうだな・・・。w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(FF11)の記事
 (FF11)さぁ昔話を語ろうか・・・(ネタバレ注意) (2013-07-15 16:38)
 (FF11)ワールド統合により・・・ (2011-03-04 14:10)
 (FF11)トークセッションレポート (2008-12-01 15:56)
 (FF11)ヴァナフェス2008 in 後楽園 (2008-12-01 15:52)
 (FF11)拡張ディスクもDL販売に (2008-10-10 13:11)
 (FF11)チケット販売開始 (2008-10-10 12:45)

2007年09月05日 Posted byでぃっく at 11:12 │FF11