(FF11)2007.8.28バージョンアップ
参考HP:
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070828el22c1/detail.html
先日の予告も含めたバージョンアップが発表されましたね。
では気になる点だけですが抜粋。
チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。
○特定の条件を満たすことで1度だけ発動するテンポラリアビリティが追加されました。
おぉ、これで多少は楽になるのかな?
まぁやはりスキルが事前にあればいいんだろうけど。w
ビシージに関して、以下の変更が行われました。
○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。
もう2時間以上も戦わなくてもいいんデスネ?w
・・・ということは「1時間、死守すれば勝利」と考えればいいのかな?
まぁ報酬の事うを考えると、やはり積極的になんるんでしょうけどねん。
○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。
これで後半の持久戦が楽になればいいんだけど・・・。
まぁ間違いなく楽にはなるか。w
○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。
やはりタルタルは柔らかいまま・・・なんだろうなぁ。w
ガルモンク殿のHP&ナイト様の防御力に期待かな?
○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。
そりゃあまぁ3000オーバーのダメージが15人以上なんてこともあったからなぁ。
アレはひどかった。もちろんボムの自爆も同様。w
以下の限界突破クエストの難易度が調整されました。
○限界への挑戦
クエストのコンプリートに必要な以下のアイテムのドロップ率が上昇しました。
古代魔法のパピルス/エクソレイの粘菌
3種必要なアイテムの中で入手が大変な2つが緩和されるんですね。
ついに・・・というか「やっと」と思うな。w
○すべての高い山に登れ
以下のモンスターの強さを引き下げ、レベル51の6人パーティで倒せるように調整されました。
Boreal Hound/Boreal Coeurl/Boreal Tiger
※戦闘開始から30分経過するとモンスターが死の宣告を使用します。
コレは・・・モンスター(NM)からプレイヤーに対しての「市の宣告」なのかな?
ということは・・・持久戦禁止か。
まぁ弱くなってるから30分はないとは思いますが・・・・。
もちろん人数にもよりますが。w
バトル関連は前回の予告がそのまんま実装されたので、
前回の日記を参照。
それ以外の部分を抜粋。
モンスター"Goblin Bounty Hunter"に関して、以下の変更が行われました。
○以下のエリアの釣りが可能なポイントに新たに配置されました。
ソロムグ原野/コロロカの洞門
○バルクルム砂丘における移動経路が変更されました。
いわゆる「釣りBOT」対策なんでしょうけど、コロロカにも配置されるのかぁ
ヤな部分に影響が出てるなぁ。
ナイトのジョブアビリティ「シールドバッシュ」および暗黒騎士のジョブアビリティ「ウェポンバッシュ」の追加効果スタンの確率が大幅に上昇しました
へ?アレってアビ発動してヒットしたらスタン確定じゃあなかったの??
(やってない証拠。w)
新たなテキストコマンド「/translate」が追加されました。
このテキストコマンドを使用すれば、全アイテム名の日本語、英語、フランス語、ドイツ語の表記を確認することができます。また、このテキストコマンドで確認した単語は、定型文辞書のカテゴリ「アイテム」に自動的に登録されます。
これは非常に便利ですね。
これでアイテム定型文で困る事がないんですね?・・・・・多分・・・。w
やってないのに気になっちゃう今日このごろ・・・。w
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070828el22c1/detail.html
先日の予告も含めたバージョンアップが発表されましたね。
では気になる点だけですが抜粋。
チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。
○特定の条件を満たすことで1度だけ発動するテンポラリアビリティが追加されました。
おぉ、これで多少は楽になるのかな?
まぁやはりスキルが事前にあればいいんだろうけど。w
ビシージに関して、以下の変更が行われました。
○防衛戦の開始から地球時間で最長1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになりました。
もう2時間以上も戦わなくてもいいんデスネ?w
・・・ということは「1時間、死守すれば勝利」と考えればいいのかな?
まぁ報酬の事うを考えると、やはり積極的になんるんでしょうけどねん。
○蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが再配布されるようになりました。
これで後半の持久戦が楽になればいいんだけど・・・。
まぁ間違いなく楽にはなるか。w
○五蛇将の攻撃力、防御力などが、それぞれの特性に応じて強化されました。
やはりタルタルは柔らかいまま・・・なんだろうなぁ。w
ガルモンク殿のHP&ナイト様の防御力に期待かな?
○忍者タイプのモンスターが使用するジョブアビリティ「微塵がくれ」のダメージが調整されました。
そりゃあまぁ3000オーバーのダメージが15人以上なんてこともあったからなぁ。
アレはひどかった。もちろんボムの自爆も同様。w
以下の限界突破クエストの難易度が調整されました。
○限界への挑戦
クエストのコンプリートに必要な以下のアイテムのドロップ率が上昇しました。
古代魔法のパピルス/エクソレイの粘菌
3種必要なアイテムの中で入手が大変な2つが緩和されるんですね。
ついに・・・というか「やっと」と思うな。w
○すべての高い山に登れ
以下のモンスターの強さを引き下げ、レベル51の6人パーティで倒せるように調整されました。
Boreal Hound/Boreal Coeurl/Boreal Tiger
※戦闘開始から30分経過するとモンスターが死の宣告を使用します。
コレは・・・モンスター(NM)からプレイヤーに対しての「市の宣告」なのかな?
ということは・・・持久戦禁止か。
まぁ弱くなってるから30分はないとは思いますが・・・・。
もちろん人数にもよりますが。w
バトル関連は前回の予告がそのまんま実装されたので、
前回の日記を参照。
それ以外の部分を抜粋。
モンスター"Goblin Bounty Hunter"に関して、以下の変更が行われました。
○以下のエリアの釣りが可能なポイントに新たに配置されました。
ソロムグ原野/コロロカの洞門
○バルクルム砂丘における移動経路が変更されました。
いわゆる「釣りBOT」対策なんでしょうけど、コロロカにも配置されるのかぁ
ヤな部分に影響が出てるなぁ。
ナイトのジョブアビリティ「シールドバッシュ」および暗黒騎士のジョブアビリティ「ウェポンバッシュ」の追加効果スタンの確率が大幅に上昇しました
へ?アレってアビ発動してヒットしたらスタン確定じゃあなかったの??
(やってない証拠。w)
新たなテキストコマンド「/translate」が追加されました。
このテキストコマンドを使用すれば、全アイテム名の日本語、英語、フランス語、ドイツ語の表記を確認することができます。また、このテキストコマンドで確認した単語は、定型文辞書のカテゴリ「アイテム」に自動的に登録されます。
これは非常に便利ですね。
これでアイテム定型文で困る事がないんですね?・・・・・多分・・・。w
やってないのに気になっちゃう今日このごろ・・・。w