(Vocaloid)月刊ボーカロイドTOP30 08年3月
週間Vocaloidランキングは毎回紹介してはいますが、
月間は初めてかな?
チェックはしていたのですが、なにせ月間だったので
すでに過去にすべて紹介していたりするしね。w
ということで今回は紹介。
集計期間は週間でいうと#19~#26
月間だけに、過去の上位ランキング曲が多い中、
30位以下に埋もれていた曲が上がってたり・・・。
なかなか面白い内容でした。
そして今月の1位は・・・「ココロ」
おめでとうございます!
1ファンとして、大変うれしく思います。
予想通り・・というか、納得の内容でしたね。
まだまだこのブームは続きそうです。
曲を聴きたい方は過去の日記からドウゾ。w
月間は初めてかな?
チェックはしていたのですが、なにせ月間だったので
すでに過去にすべて紹介していたりするしね。w
ということで今回は紹介。
集計期間は週間でいうと#19~#26
月間だけに、過去の上位ランキング曲が多い中、
30位以下に埋もれていた曲が上がってたり・・・。
なかなか面白い内容でした。
そして今月の1位は・・・「ココロ」
おめでとうございます!
1ファンとして、大変うれしく思います。
予想通り・・というか、納得の内容でしたね。
まだまだこのブームは続きそうです。
曲を聴きたい方は過去の日記からドウゾ。w
(私事)やはり禁止に
一時的にOKしていたトラックバックとコメントでしたが、
やはりロクなのがほとんどないので禁止にすることに。
少なくともこの短期間の間に関していえば、
トラップ・サイト(エロサイトなどの危険なサイト)が、ほぼ100%でした。
・・・というワケで、再度「公開日記&メモ帳」にすることに。
感想、要望などはメールにてよろしくお願いいたします。
m(__)m
やはりロクなのがほとんどないので禁止にすることに。
少なくともこの短期間の間に関していえば、
トラップ・サイト(エロサイトなどの危険なサイト)が、ほぼ100%でした。
・・・というワケで、再度「公開日記&メモ帳」にすることに。
感想、要望などはメールにてよろしくお願いいたします。
m(__)m
(AC)怒首領蜂 大復活 ロケテスト
ひさびさにアーケード・ネタ。
でもローカル・ネタでもあるので注意。
兵庫県神戸市にあるゲームセーンター
「マジカル」(JR三ノ宮駅北出口からちょっと西に歩いたところ)
に「怒首領蜂 大復活」のロケテストがやってました。
(製品版を出す前の最終チェックを兼ねたテスト。
ゲームバランス他を調節するのが主な目的。)
「4月9日から」なんて書いていましたから
1週間限定と考えると・・・興味のある方はお早めに。
一応軽くやってみて覚えている限りの特徴や内容を
だだーっと書いておくことに。
注意:今回の内容から変更される可能性が大いにあります。
参考程度に見てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず自機タイプのセレクトは、いつものとおりA(集中)とB(拡散)の
2タイプ。さらにそこから「ボムタイプ」と「パワータイプ」という
強化タイプをセレクトする。
「パワータイプ」とは、「ノーマル」と「ブースト」を切り替えるタイプ。
ただしボムはない。
(ボムボタンで切り替え。切り替え回数に制限はない。)
「ノーマル」は火力がないが、その分自機のスピートがある。
「ブースト」はその逆で、火力がある代わりに自機スピードが遅い。
コレを切り替えつつ攻略していく・・という感じ。
「ボムタイプ」は従来どおりのショット&ボムタイプ。
初期ボムの数は3。
ショットの威力は「パワータイプ」でいう「ブースト」状態の
威力&自機スピード。
なので、まさに初心者のための設定となっている。
そういやアーケード月刊誌「アルカディア」には
掲載されていた「エレメント・ドール」みたいのは、
今回いなかったなぁ・・・。
コントローラーは1レバー4ボタン。
4つめのボタンが「ハイパーカウンター」ボタン
前作ではストック制でしたが、今回はゲージ制。
一定ゲージ量を消費して敵弾を得点アイテムに変換する。
あと「ハイパーカウンター」の時間内だけ自機がパワーアップする。
自機のまわりにゲージが出るのでその間だけ。
(エプスガルーダー2のみたいな感じかな?)
ちなみに無敵ではないので注意。(つっこんでみました。w)
得点アイテムへの変換タイミングは「ハイパーカウンター」発動時と
他にあるようだが・・・確認できなかった。スマン。
次にステージの特徴なのですが、
まず驚いたのが、得点アイテム以外のアイテムがない点。
つまりパワーアップがないのです。
もちろんボム・アイテムもありません。
そのせいもあってか、ステージ1からかなり激しい攻撃をしてきます。
自分はステージ1はクリアしたものの、
何回やってもステージ2ボスで終わってしまいます。w
まぁロケテストのせいもあるんでしょうけどね。
敵(ザコも含む)の攻撃の中にはレーザーを撃ってくる敵もいました。
で、自機のレーザーと相殺(というか「押し合い」?)していたような・・・。
中には中ボスやボスの砲台からもレーザーを撃っていましたね。
あとは・・・ステージ2のザコ砲台がレーザーを出している間に
砲台をつぶすと、レーザーの部分が全部得点アイテムになってました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず覚えてる限りの内容を走り書きしましたが、
参考になるかな?w
だいたいロケテストは1週間ぐらいで終わるのが普通なので、
興味のある方はお早めに。
でもローカル・ネタでもあるので注意。
兵庫県神戸市にあるゲームセーンター
「マジカル」(JR三ノ宮駅北出口からちょっと西に歩いたところ)
に「怒首領蜂 大復活」のロケテストがやってました。
(製品版を出す前の最終チェックを兼ねたテスト。
ゲームバランス他を調節するのが主な目的。)
「4月9日から」なんて書いていましたから
1週間限定と考えると・・・興味のある方はお早めに。
一応軽くやってみて覚えている限りの特徴や内容を
だだーっと書いておくことに。
注意:今回の内容から変更される可能性が大いにあります。
参考程度に見てください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず自機タイプのセレクトは、いつものとおりA(集中)とB(拡散)の
2タイプ。さらにそこから「ボムタイプ」と「パワータイプ」という
強化タイプをセレクトする。
「パワータイプ」とは、「ノーマル」と「ブースト」を切り替えるタイプ。
ただしボムはない。
(ボムボタンで切り替え。切り替え回数に制限はない。)
「ノーマル」は火力がないが、その分自機のスピートがある。
「ブースト」はその逆で、火力がある代わりに自機スピードが遅い。
コレを切り替えつつ攻略していく・・という感じ。
「ボムタイプ」は従来どおりのショット&ボムタイプ。
初期ボムの数は3。
ショットの威力は「パワータイプ」でいう「ブースト」状態の
威力&自機スピード。
なので、まさに初心者のための設定となっている。
そういやアーケード月刊誌「アルカディア」には
掲載されていた「エレメント・ドール」みたいのは、
今回いなかったなぁ・・・。
コントローラーは1レバー4ボタン。
4つめのボタンが「ハイパーカウンター」ボタン
前作ではストック制でしたが、今回はゲージ制。
一定ゲージ量を消費して敵弾を得点アイテムに変換する。
あと「ハイパーカウンター」の時間内だけ自機がパワーアップする。
自機のまわりにゲージが出るのでその間だけ。
(エプスガルーダー2のみたいな感じかな?)
ちなみに無敵ではないので注意。(つっこんでみました。w)
得点アイテムへの変換タイミングは「ハイパーカウンター」発動時と
他にあるようだが・・・確認できなかった。スマン。
次にステージの特徴なのですが、
まず驚いたのが、得点アイテム以外のアイテムがない点。
つまりパワーアップがないのです。
もちろんボム・アイテムもありません。
そのせいもあってか、ステージ1からかなり激しい攻撃をしてきます。
自分はステージ1はクリアしたものの、
何回やってもステージ2ボスで終わってしまいます。w
まぁロケテストのせいもあるんでしょうけどね。
敵(ザコも含む)の攻撃の中にはレーザーを撃ってくる敵もいました。
で、自機のレーザーと相殺(というか「押し合い」?)していたような・・・。
中には中ボスやボスの砲台からもレーザーを撃っていましたね。
あとは・・・ステージ2のザコ砲台がレーザーを出している間に
砲台をつぶすと、レーザーの部分が全部得点アイテムになってました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず覚えてる限りの内容を走り書きしましたが、
参考になるかな?w
だいたいロケテストは1週間ぐらいで終わるのが普通なので、
興味のある方はお早めに。
(Vocaloid)週刊VOCALOIDランキング#27
懲りずに、お付き合いください。w
けっこう前からあった曲なんですが、
なんと実際に時報として使われているではありませんか!
その効果もあってか、復活ランクイン。
相変わらずニヤニヤできます。w
これは増刊号の影響かな?
もちろん季節がら・・・ってものありますが。
なんかVocaloidが続く限り、桜の季節になると
登場しそうな予感。
注意:KAITOです。w
とても男性の声には聞こえません!w
これもアイデアの勝利ですな。
なんとも軽快なテンポに癒し効果のありそうな歌詞。
だが個人的に注目したのが曲と声の音量の調節。
非常に声が聞きやすく、だからといって曲もほどよく声の邪魔になってなくて。
非常に聞きやすかったです。
練習用・・・とは書いていますが、
ネタが秀逸です。
あと妙にクセになりそうな歌詞。w
「密林」とか「静岡」の元ネタはコメント参照。w
ちょっと気になったんで、
メモを兼ねて。
いやまぁ元アニメを見ていたせいもあるんだけどね。w
いわゆる「HAPPY系」曲なのかな?
アップテンポな曲ですなー。
でも歌詞はちょっとおっかない。w
「恋は戦争」のKAITO版。
今回はガチンコ本気モードらしい。
自分は特に気にはしていなかったのだが、
意外とランキング上位に入ったので
今さらなのかもしれないがチェックすることに。
でもやはり「ダッツ」の方を思い出しちゃうな。w
チョット前に紹介したばっかりなのに
今回もチョイス。
週間ランキング4位おめでとうございます。
自分も今でもこの曲と原曲を聞いては
感動をしつつ涙を滝のように流して毎回聴いています。
この情熱的な曲と感動的な歌詞がツボつきまくりです。
今週第2位
UP主は『一昔前の安っぽいギャルゲー風味な乙女ポップ』
なんてことを書いていますが、
そんなそんな、いい曲ですよ。
歌詞の内容に非常に共感しています。
コレもチョット前に紹介したばっかりなのだが、
再度チョイス。
だって今週第1位だもん!
若!お嬢!下克上おめでとうございます!
見事でゴザイマス!w
みんなの応援(コメント)がすごいんだもんな。w
そして、予想よりも早くPVも登場していましたね。
残念ながら前半の1コーラス(レンのみ)なのだが
コレが非常に出来がよくて・・・。
コレもしばらくは注目していこうと思っています。
FullPVでないかなぁ?
ふぅ・・・今回は大漁だな。w
(PSU)4月10日のミッション配信情報
ガーディアンズのみなさま、全員参加イベント
「電撃ミッションカーニバル」の参加おつかれさまでした。
物欲のおもむくまま騒いだ5週間だったような気がします。w
さて、長期イベントも終了し、
今週から(厳密には定期メンテ後の木曜から)
再び通常進行に戻ります。
早速4月10日分の配信内容が発表されましたね。
例によって感想をまじえて紹介。
(見やすいように原文から独自に改行しています。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
季節限定イベント2008年4月10日(木)〜2008年4月24日(木)
「前作PSU」にも配信
グラール太陽系でも、ガーディアンズ・コロニーと、
ニューデイズは桜満開です!
満開の桜の下で、お友達と一緒に楽しいひとときを
過ごしてみてはいかが。
季節ロビーは少し遅めの桜ロビーです。
やはり日本人は桜が好きですからねぇ。
ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)
〜ニューデイズ・DROPブースト〜
開催期間
2008年4月10日(木)〜2008年5月8日(木)
対象ミッション
胞子の丘陵(シコン諸島:タンゼ巡礼路 ハビラオ禁止区:村跡方面)
踊る珍鳥(ハビラオ禁止区:村跡 サグラキ保護区方面)
花吹雪く追走戦(サグラキ保護区 オウトク・シティ方面)
流水の神殿(オウトク・シティ:グラール教団・昇空殿)
白き聖獣(昇空殿・上層区 支天閣方面)
今回はイルミナスミッションのみなので「前作PSU」ユーザーは
参加することができません。
やっときました!ニューデイズのGBRが!
今回もドロップ・ブースト。
これでニューデイズ産の素材も集まる!
まさに「今がチャンス」ですな。
しかし今回は全部イルミナス・ミッション
さすがに旧PSUでプレイしている人がほとんど
いなかったのも理由の1つなんだろうなぁ。w
惑星ニューデイズの新フリーミッション
「花吹雪く追走戦」C~S2
惑星ニューデイズのフリーミッション開始カウンター:
サグラキ保護区 オウトク・シティ方面
イルミナス崩壊後、教団内に潜み
スパイをしていた教徒たちが炙り出された。
武装した彼らは徒党を組んで逃走し、
サグラキ保護区の一画に逃げ込んだ模様。
叛徒たちを追走し殲滅せよ!
今回のGBRの対象の1つになっているだけに
イヤでも通過が必要なだけに、
すぐに情報が出そうですな。
惑星ニューデイズのレア・フリーミッション:
「幻影の火孔」C~S
惑星ニューデイズ内の各カウンター
暗黒惑星リュクロス発見以来、ニューデイズ各地で
目撃されるようになった、蜃気楼のように現れては消える
不思議な洞窟。
付近では異常なほどのナノトランス反応が検出されている。
その正体は全くの謎…。
1人でもミッションクリアは可能ですが、
4人以上のパーティーを推奨します。
対象開始カウンターについて
このミッションは、常時決まったミッションカウンターから
受諾するのではなく、惑星ニューデイズ内にあるカウンターの
いずれかに出現する可能性があるレア・フリーミッションです。
今回もありました!レア・ミッション
やはり今回も経験値500%、レアドロップ率500%
なんでしょうかねぇ?w
今回レア・フリーミッションからの主な変更点
レア・フリーミッション出現の抽選はパーティーの
リーダーにのみ行われるようになります。
それに伴い、パーティーメンバーの人数が多ければ多いほど
出現率が上昇するようになります。
さらに、上記に合わせてミッションクリア時の経過時間が
長いほど、出現率が上昇するようになります。
ただし、30分以降はそれ以上出現率は上昇しません。
また、5分未満の場合は、出現しなくなります。
人数による変動はフィールド内にいるメンバーだけを参照し、
ロビーで待機しているメンバーは除外されます。
また、トライアル開始後のミッション参加時間が
80%未満の場合も同様に除外されます。
前回配信したレア・フリーミッション「幻影の樹林」にも
上記仕様が反映されます。出現の条件を満たした場合、
「幻影の樹林」、「幻影の火孔」どちらかの受託が
任意に可能となります。
レア・ミッションの抽選確認がリーダーだけでいい変更は
うれしい内容ですな。
ただ参加時間が長ければ長いほど確率が上がるって、
どういうこと?
やはり「まったりプレイ推奨」ってことなんでしょうかね?
まぁ普通にやってりゃあ30分は丁度よさそうな時間ではありますが。
ただ、そうなると1周するだけでも単純計算で2時間半+α・・・
つまり約3時間の時間がかかることになるわけで・・・。
となると、これからの途中参加をどういう手順で円滑な参加ができるかが
問題になりそうですね。
だから公式HPにある「グラール・インフォメーション」を
ゲームの中でも確認できるようにしてほしいのだが・・・。w
( http://phantasystaruniverse.jp/community/lobbymap/ )
配信済みミッション関連S2ランクミッションの追加
さらなる高みを目指す高レベル者向けに
「Sランク」の上位にあたる「S2ランク」を追加します。
桜華の法撃(ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面)
白き聖獣(昇空殿・上層区 支天閣方面)
胞子の丘陵(シコン諸島:タンゼ巡礼路 ハビラオ禁止区:村跡方面)
踊る珍鳥(ハビラオ禁止区:村跡 サグラキ保護区方面)
流水の神殿(オウトク・シティ:グラール教団・昇空殿)
今回のGBRの登場で、どーしても後回しになっちゃいそうですが、
やはり敵Lvとレア・アイテムの内容が気になるところ・・・。
ミッションの調整
特定のプレイ方法によって、モンスターとの戦闘が
半永久的に継続してしまう状況がなくなるように、
以下ミッションを調整します。
黒き星に巣くうモノ
暗黒神の封印
Maximum Attack G'
原生生物鎮圧
草原の支配者
エンドラムの残党
旧跡の死闘
星の傷跡
狂信者の杜
野望の果て
えーと・・・つまり「放置PA上げ禁止」ってコト?
だったら、代わりになる場所がほしいのだが・・・
「禁止」だけじゃあ反感を買うだけですぞ?
アイテム交換ミッション開始カウンター:
惑星モトゥブ ダグオラ・シティ ガーディアンズ支部
『電撃!ミッションカーニバル』はいかがでしたか?
イベント期間中に手に入れた【ゾンスフィア】や、
【ゾンドロップ】が余ってしまったのでしたら
是非ご利用ください!!
「電撃!ミッションカーニバル」のイベントミッションとして
配信していた「電プレ出張編集部」を、
一部内容を調整し「電祭の建玉」として配信します。
むむむ・・・、もしかして終了直前で
急いで交換したら負け組み?
まさかね?・・・・・・。w
アイテム関連アイテムの追加
多数の武器、防具等を追加します。
これは毎度のことなので省略。
もちろん気にはなるけどねん。w
新たに追加されました新規ユニットについて
「↑法撃範囲」「↓法撃範囲」と表記されている効果は、
フォイエ、バータなどの発射系攻撃テクニックにのみ影響があります。
コレは誤解を招かないように、
ちゃんとゲーム中でも追記したほうがいいんだけど・・・
ムリなんだろうなぁ。
カジノ交換アイテム追加
カジノ交換アイテムを追加します。
後日確認。以上。w
システム関連メセタの表示色を変更
ショップの陳列や条件検索時の結果が表示される際に、
アイテムの金額が10万メセタ以上であった場合、
メセタの表示色が以下のようになります。
10万以上 100万未満 青
100万以上 1000万未満 緑
1000万以上 黄
よほど大急ぎで購入して間違えてる人が多いのでしょうかね?
以前、平均市場よりゼロを少なくして出品して客を釣って、
客がきたとたんにゼロを増やして、急がせてる客に高額で
売りつけようとしたサギ商法に対する対策の1つなのかな?
でもね・・・根本的に確認していない客が悪いと
思うのは自分だけですかねぇ?
ユニバース数の変更ユニバース数を現在の42個から
26個に変更します。
これにより、ビギナー以外の推奨サーバーは
4個から3個に変更します。
約半分に。
まぁそれでもまだ多いと思いますがね。w
つまり・・・あとはご想像におまかせします。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ物欲センサーが反応してしましそうな内容ばかり。
まずは・・・PA上げだな。w
「電撃ミッションカーニバル」の参加おつかれさまでした。
物欲のおもむくまま騒いだ5週間だったような気がします。w
さて、長期イベントも終了し、
今週から(厳密には定期メンテ後の木曜から)
再び通常進行に戻ります。
早速4月10日分の配信内容が発表されましたね。
例によって感想をまじえて紹介。
(見やすいように原文から独自に改行しています。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
季節限定イベント2008年4月10日(木)〜2008年4月24日(木)
「前作PSU」にも配信
グラール太陽系でも、ガーディアンズ・コロニーと、
ニューデイズは桜満開です!
満開の桜の下で、お友達と一緒に楽しいひとときを
過ごしてみてはいかが。
季節ロビーは少し遅めの桜ロビーです。
やはり日本人は桜が好きですからねぇ。
ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)
〜ニューデイズ・DROPブースト〜
開催期間
2008年4月10日(木)〜2008年5月8日(木)
対象ミッション
胞子の丘陵(シコン諸島:タンゼ巡礼路 ハビラオ禁止区:村跡方面)
踊る珍鳥(ハビラオ禁止区:村跡 サグラキ保護区方面)
花吹雪く追走戦(サグラキ保護区 オウトク・シティ方面)
流水の神殿(オウトク・シティ:グラール教団・昇空殿)
白き聖獣(昇空殿・上層区 支天閣方面)
今回はイルミナスミッションのみなので「前作PSU」ユーザーは
参加することができません。
やっときました!ニューデイズのGBRが!
今回もドロップ・ブースト。
これでニューデイズ産の素材も集まる!
まさに「今がチャンス」ですな。
しかし今回は全部イルミナス・ミッション
さすがに旧PSUでプレイしている人がほとんど
いなかったのも理由の1つなんだろうなぁ。w
惑星ニューデイズの新フリーミッション
「花吹雪く追走戦」C~S2
惑星ニューデイズのフリーミッション開始カウンター:
サグラキ保護区 オウトク・シティ方面
イルミナス崩壊後、教団内に潜み
スパイをしていた教徒たちが炙り出された。
武装した彼らは徒党を組んで逃走し、
サグラキ保護区の一画に逃げ込んだ模様。
叛徒たちを追走し殲滅せよ!
今回のGBRの対象の1つになっているだけに
イヤでも通過が必要なだけに、
すぐに情報が出そうですな。
惑星ニューデイズのレア・フリーミッション:
「幻影の火孔」C~S
惑星ニューデイズ内の各カウンター
暗黒惑星リュクロス発見以来、ニューデイズ各地で
目撃されるようになった、蜃気楼のように現れては消える
不思議な洞窟。
付近では異常なほどのナノトランス反応が検出されている。
その正体は全くの謎…。
1人でもミッションクリアは可能ですが、
4人以上のパーティーを推奨します。
対象開始カウンターについて
このミッションは、常時決まったミッションカウンターから
受諾するのではなく、惑星ニューデイズ内にあるカウンターの
いずれかに出現する可能性があるレア・フリーミッションです。
今回もありました!レア・ミッション
やはり今回も経験値500%、レアドロップ率500%
なんでしょうかねぇ?w
今回レア・フリーミッションからの主な変更点
レア・フリーミッション出現の抽選はパーティーの
リーダーにのみ行われるようになります。
それに伴い、パーティーメンバーの人数が多ければ多いほど
出現率が上昇するようになります。
さらに、上記に合わせてミッションクリア時の経過時間が
長いほど、出現率が上昇するようになります。
ただし、30分以降はそれ以上出現率は上昇しません。
また、5分未満の場合は、出現しなくなります。
人数による変動はフィールド内にいるメンバーだけを参照し、
ロビーで待機しているメンバーは除外されます。
また、トライアル開始後のミッション参加時間が
80%未満の場合も同様に除外されます。
前回配信したレア・フリーミッション「幻影の樹林」にも
上記仕様が反映されます。出現の条件を満たした場合、
「幻影の樹林」、「幻影の火孔」どちらかの受託が
任意に可能となります。
レア・ミッションの抽選確認がリーダーだけでいい変更は
うれしい内容ですな。
ただ参加時間が長ければ長いほど確率が上がるって、
どういうこと?
やはり「まったりプレイ推奨」ってことなんでしょうかね?
まぁ普通にやってりゃあ30分は丁度よさそうな時間ではありますが。
ただ、そうなると1周するだけでも単純計算で2時間半+α・・・
つまり約3時間の時間がかかることになるわけで・・・。
となると、これからの途中参加をどういう手順で円滑な参加ができるかが
問題になりそうですね。
だから公式HPにある「グラール・インフォメーション」を
ゲームの中でも確認できるようにしてほしいのだが・・・。w
( http://phantasystaruniverse.jp/community/lobbymap/ )
配信済みミッション関連S2ランクミッションの追加
さらなる高みを目指す高レベル者向けに
「Sランク」の上位にあたる「S2ランク」を追加します。
桜華の法撃(ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面)
白き聖獣(昇空殿・上層区 支天閣方面)
胞子の丘陵(シコン諸島:タンゼ巡礼路 ハビラオ禁止区:村跡方面)
踊る珍鳥(ハビラオ禁止区:村跡 サグラキ保護区方面)
流水の神殿(オウトク・シティ:グラール教団・昇空殿)
今回のGBRの登場で、どーしても後回しになっちゃいそうですが、
やはり敵Lvとレア・アイテムの内容が気になるところ・・・。
ミッションの調整
特定のプレイ方法によって、モンスターとの戦闘が
半永久的に継続してしまう状況がなくなるように、
以下ミッションを調整します。
黒き星に巣くうモノ
暗黒神の封印
Maximum Attack G'
原生生物鎮圧
草原の支配者
エンドラムの残党
旧跡の死闘
星の傷跡
狂信者の杜
野望の果て
えーと・・・つまり「放置PA上げ禁止」ってコト?
だったら、代わりになる場所がほしいのだが・・・
「禁止」だけじゃあ反感を買うだけですぞ?
アイテム交換ミッション開始カウンター:
惑星モトゥブ ダグオラ・シティ ガーディアンズ支部
『電撃!ミッションカーニバル』はいかがでしたか?
イベント期間中に手に入れた【ゾンスフィア】や、
【ゾンドロップ】が余ってしまったのでしたら
是非ご利用ください!!
「電撃!ミッションカーニバル」のイベントミッションとして
配信していた「電プレ出張編集部」を、
一部内容を調整し「電祭の建玉」として配信します。
むむむ・・・、もしかして終了直前で
急いで交換したら負け組み?
まさかね?・・・・・・。w
アイテム関連アイテムの追加
多数の武器、防具等を追加します。
これは毎度のことなので省略。
もちろん気にはなるけどねん。w
新たに追加されました新規ユニットについて
「↑法撃範囲」「↓法撃範囲」と表記されている効果は、
フォイエ、バータなどの発射系攻撃テクニックにのみ影響があります。
コレは誤解を招かないように、
ちゃんとゲーム中でも追記したほうがいいんだけど・・・
ムリなんだろうなぁ。
カジノ交換アイテム追加
カジノ交換アイテムを追加します。
後日確認。以上。w
システム関連メセタの表示色を変更
ショップの陳列や条件検索時の結果が表示される際に、
アイテムの金額が10万メセタ以上であった場合、
メセタの表示色が以下のようになります。
10万以上 100万未満 青
100万以上 1000万未満 緑
1000万以上 黄
よほど大急ぎで購入して間違えてる人が多いのでしょうかね?
以前、平均市場よりゼロを少なくして出品して客を釣って、
客がきたとたんにゼロを増やして、急がせてる客に高額で
売りつけようとしたサギ商法に対する対策の1つなのかな?
でもね・・・根本的に確認していない客が悪いと
思うのは自分だけですかねぇ?
ユニバース数の変更ユニバース数を現在の42個から
26個に変更します。
これにより、ビギナー以外の推奨サーバーは
4個から3個に変更します。
約半分に。
まぁそれでもまだ多いと思いますがね。w
つまり・・・あとはご想像におまかせします。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ物欲センサーが反応してしましそうな内容ばかり。
まずは・・・PA上げだな。w
(Vocaloid)ようやく今回のVocaloid
いいんです!
メモを兼ねているんですからっ!w(逃)
どうも鏡音一家の狙いは「下克上」らしいデス。
まぁ確かに先代の緑には、あまりにも強敵すぎるしね・・・。w
・・・といった鏡音兄弟の本音(?)を
ラップ調で歌っています。
でも、普通にイイ曲。
・・・で、その先代の緑の代表曲がコレ。
ちょ!再生数400万overって!!w
たしかに強すぎ・・・。w
すいません、また「ココロ」です。w
この方の「作られた理由」も、また別解釈。
もちろん根幹は「一人はさびしい」って事なんですがね。
コレもいいなぁ~。
もう最近は「ココロ」のPVが続々とUPされてて、
ダレの「製作中」のPVが完成されているのか・・・
把握が大変になってきました。w
メモを兼ねているんですからっ!w(逃)
どうも鏡音一家の狙いは「下克上」らしいデス。
まぁ確かに先代の緑には、あまりにも強敵すぎるしね・・・。w
・・・といった鏡音兄弟の本音(?)を
ラップ調で歌っています。
でも、普通にイイ曲。
・・・で、その先代の緑の代表曲がコレ。
ちょ!再生数400万overって!!w
たしかに強すぎ・・・。w
すいません、また「ココロ」です。w
この方の「作られた理由」も、また別解釈。
もちろん根幹は「一人はさびしい」って事なんですがね。
コレもいいなぁ~。
もう最近は「ココロ」のPVが続々とUPされてて、
ダレの「製作中」のPVが完成されているのか・・・
把握が大変になってきました。w
(PC・GAME)桃色大戦ぱいろん
参考記事:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080402/pairon.htm
なんでも美少女麻雀オンライン対戦ゲーム
&トレーディングカート集め・・・らしい。
ただし、オンライン対戦でありながらイカサマが超アリアリ・・・とのこと。
だから麻雀の実力はあまり関係なく、
イカサマを使うタイミングや戦略がメインになるらしい。
なんでも昔ゲームセンターであった「脱衣マージャン」が
根幹にあるらしい。
けっこう有名&人気絵師さんがたくさん参加しているようなので、
人気が出そうな予感。
アイテム課金というのもあってね。
とりあえず、コレも注目・・・っと。
公式HP:
http://www.pairon.jp/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080402/pairon.htm
なんでも美少女麻雀オンライン対戦ゲーム
&トレーディングカート集め・・・らしい。
ただし、オンライン対戦でありながらイカサマが超アリアリ・・・とのこと。
だから麻雀の実力はあまり関係なく、
イカサマを使うタイミングや戦略がメインになるらしい。
なんでも昔ゲームセンターであった「脱衣マージャン」が
根幹にあるらしい。
けっこう有名&人気絵師さんがたくさん参加しているようなので、
人気が出そうな予感。
アイテム課金というのもあってね。
とりあえず、コレも注目・・・っと。
公式HP:
http://www.pairon.jp/
(DS)どきどき魔女裁判2
参考記事:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080403/doki.htm
ゲーム内容が話題になったエロゲー・・・もとい、
DSアトベンチャーゲーム「どきどき魔女裁判」の続編が決定。
相変わらずアノ・ゲームシステムは健在。
百聞は一見にしかず・・・というか・・・
エロゲーではないですが(もちろんだ!w)
さらにエロくなってませんか?w
と、ともあれ、一応注目しておきます。
まぁメモを兼ねて記事を。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080403/doki.htm
ゲーム内容が話題になったエロゲー・・・もとい、
DSアトベンチャーゲーム「どきどき魔女裁判」の続編が決定。
相変わらずアノ・ゲームシステムは健在。
百聞は一見にしかず・・・というか・・・
エロゲーではないですが(もちろんだ!w)
さらにエロくなってませんか?w
と、ともあれ、一応注目しておきます。
まぁメモを兼ねて記事を。
(Vocaloid)「がくっぽいど」?
Voaloidネタ連投で申し訳ない。w
でも動画はナシ。
なんかこんなニュースが出てきた。
(以下コピペ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スプープ!大物男性アーティスト版VOCALOIDを開発中
YAMAHA株式会社の音声合成エンジンVOCALOID2を使った新しいソフト「がくっぽいど」が、株式会社インターネットによって開発中である事が判明しました。
ソフトの音声データ作成には、アーティストのGacktが協力。
発売は5月の連休明け頃と見られます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとGacktのVocaloidですか!
きっと初音ミク関連の盛り上がりに注目したんでしょうね。
けっこうGackt氏はオタクみたいですしね。w
(個人的見解)
さてはて、どうなることやら・・・。
なんとなくではありますが・・・コケそう・・・。w
でも動画はナシ。
なんかこんなニュースが出てきた。
(以下コピペ)
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スプープ!大物男性アーティスト版VOCALOIDを開発中
YAMAHA株式会社の音声合成エンジンVOCALOID2を使った新しいソフト「がくっぽいど」が、株式会社インターネットによって開発中である事が判明しました。
ソフトの音声データ作成には、アーティストのGacktが協力。
発売は5月の連休明け頃と見られます。
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なんとGacktのVocaloidですか!
きっと初音ミク関連の盛り上がりに注目したんでしょうね。
けっこうGackt氏はオタクみたいですしね。w
(個人的見解)
さてはて、どうなることやら・・・。
なんとなくではありますが・・・コケそう・・・。w